日曜の夜が憂鬱な人へ

この記事は上記の動画の要約と感想になります。

この動画でまこなり社長が伝えたいことは2つ
・嫌な仕事は今すぐ辞めろ
・多様な価値観に触れて天職をみつけよう

そもそも日本人は転職しなさすぎ。
一度たまたま入った会社に居続けなければいけないという固定観念から解放されるべき。
アメリカでは平均12回転職するのに日本人はわずか3回。仕事が嫌で日曜の夜に鬱になるなら今すぐ辞めるべき
また、全社会人は転職してみて多様な企業の価値観に触れるべき。
例外として今の会社の理念、ビジョン、価値観に共感してここで働くことは自分の人生にとって価値があると思えるなら転職せず続ければいい。

イェール大学のエイミー准教授の研究によると人の仕事の捉え方はジョブ、キャリア、コーリングと3つある。ジョブはお金、キャリアは成長実感、コーリングは自己実現、この中でコーリングで捉えてる人が1番幸福度が高い。

自分の感想
僕は現在ジョブ側の人間ですし日曜の夜になると「うわ〜また明日から地獄の5日が始まるな」と思ってしまいます。
早いうちに環境を変えてコーリング側に行きたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?