見出し画像

Canvaで歴史の人物クイズしたい(できんかった)

プリプリエビプリオもう売ってなかった。悲しい。
そんな寒い心はJungle Fireで火を灯しております。
つまり芹澤優×motsuの組み合わせは素晴らしい。

今日はCanvaの画像生成AI機能で遊びます。
magic mediaです。
概要はこちらです。
https://www.canva.com/ja_jp/help/using-magic-media/

左のテキスト入力画面にタイピング。
それを下にAIが右側に画像生成してくれます。

これで徳川家康を作成してクイズ出してみたくて実際にテキスト入力をやってみた結果・・・
こんなのが生まれました。まじでカオスでした。

戦国時代、太っている、狸っぽい、薬を調合しているで作ってみたらまんま狸出た。

まだAIとうまく付き合って行くには自分のリテラシーを上げていかなければなぁと思いました。上手くAIと付き合えるテキストの書き方とかあったら教えて頂きたい次第です。

もっとクオリティ上がったらクイズとして出すかもです。
きっと三日会わざれば刮目するぐらい変わっていると思います。

知らんけど。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
歴史好きなんでもはや歴史作ってます。


この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?