見出し画像

備えんなっての!

将来何歳まで生きられるだろうか。
備えんなっての。
医療保険ばっかかけんなっての。運動しろっての。

健康のためにジムに通ってみよう。
備えんなっての。
ヨガマット買えば家でも運動できるっての。

老後のために2,000万円ためなきゃ。
備えんなっての。
明日は死ぬかもしれないからまず遊べっての。

子どもができたら学資保険に入らなきゃ。
備えんなっての。
今学ばせるんだっての。経験させんだっての。

あの子と今いい雰囲気だなぁ。
今度はもっといい場所で・・。
備えんなっての。
今の気持ちぶつけて好きって言えっての。

テレワーク中だしまだお酒は・・。
備えんなっての。
飲んでしまえっての。

明日は仕事だし、酒は薄めに・・。
備えんなっての。
ロックが好きなら、ロックで飲めっての。

ホッカイロを貼って暖を取ろう。
備えんなっての。
自身の恒常性を信じろっての。恒温動物だろ。

僕たち人類はなんでもかんでも備えなきゃ。
でも、それで失うものもあるんじゃないのかい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まぁ突っ切るとヤバいのでほどほどに。
そういう思想は架空の歴史で書いて発散しよう。


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?