見出し画像

これ、どの歴史上の人物だと思いますか?⑬

毎度ここから出題です。
https://beamyinstitute.wixsite.com/junkpedia

夜ランニングがいい季節になりましたね。
そのせいで風邪ひきました。
全てはコインの表と裏ぐらい密接です。

さてさて、秋の夜長に問題です。
この人物誰のオマージュでしょうか?
ぜひ当ててみてください。
ヒントは「死に様」ですかね。
それではどうぞ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
カツラデス
122~159
当時の絶世のイケメンアイドル。麿帝国の出身。絶世のルックスを武器に何日も続くナンナンダ・モー海峡の商船の暇つぶしの出し物として脚光を浴びた。

こちらの世界でいうとクルーズ船の音楽のイベントのようなもの。歌は上手いし、顔もハンサム。そんな彼には一つ悩みがあった。

そう、それはー。

実はカツラを被っていたこと。祖国の麿帝国は民衆裁判所があり、人を騙した場合の責任追及を行われる可能性があった。

そのため、「邪兄ーズ」というイケメンを集めた会社を作成し、自身は経営に回るようになり、難を逃れようとした。(155年:邪兄ーズの設立)

そして数年後、引退のラストライブ。彼は最後に今まで推してくれたファン達に深々と頭を下げた。もう頭のことなど忘れていたのだろう。

汗で蒸れたカツラが外れたのである。

皆が驚愕した。

私達は騙されたのだと。

すぐさま麿帝国に強制送還されたカツラデスは民衆裁判にかけられ今まで騙して稼いだお金を一括返金するか、自死を賜るかの二択となった。邪兄ーズの後進育成に投資していたカツラデスにお金はなく、自死を選択した。
(159年:無毛の死)

最期の言葉は「悪法もまた法に。」と伝わっている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
わかったら、コメントください。
まってま〜す。
今から走ってくるぞい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?