見出し画像

多彩な日常を送っているように見えるけれど

ほぼ何もない日常を細切れにしているだけです。


こんにちは、わたしです。

noteを始めていくらか経ったのですが、既にネタが尽きてきました。


これは、noteを始める前からの課題でした。ただでさえうつでその日の体調を様子見しながら過ごしており、そこにコロナがやってくれば気軽に外に行くことも憚られ、結果、本当に何もない日々が続くからです。


そんな日常でも、うつから脱出を試みているわたしは、1日1エッセンスができたらいいなと思いながら生活をしています。

それを書き残しているのがこのnoteでもあります。noteがあるからここに書けるようなエッセンスを日々の中で作り出したり見つけたり出来るのです。


いつか、noteを卒業する日が来るのかもしれません。

はたまた、このnoteは残しつつ、別の人生を歩みだしたかのようなnoteが増えていくのかもしれません。

どちらにせよ、うつという長いトンネルからまずは抜けられるように、日々をゆったりマイペースに丁寧に生きていきたいと思います。