見出し画像

好きと得意の追求



好きと得意の追求は、きっと永遠。

私が、この世界に入ってつくづく思うことは、好きと得意は同じようで、違うよな…ってことです。
私は、作ることがあまり好きではない…。

でも、一度スイッチが入ると力が出てきて、一人なのに数をこなせてる自分、楽しくできてる自分がいる。この器用さは、多分、得意分野なのではないかと気がついた。

でも、得意なことが、好きとは限らないから、永遠の追求は続くのです。

きっと私が好きなのは、『創る』であって、『作る』ではない。

いつも自分に機嫌取りながら、新しい何かを生み出して作品を創り出さなければ、続かない。

ほんとに面倒い自分です・笑

でも、これが15年続いてるたった一つの理由だと思う。

みなさんは、好きと得意が同じ人ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?