見出し画像

自己紹介とnoteを始めた理由

はじめまして。

突然ですが、『平成ジャンプ』をご存知でしょうか?あのイケメンアイドルグループのことではありません。平成の間に結婚できなかった人のことを、こう呼ぶのだそうです。わたしはこの言葉を現在お付き合いしてる男性(お寿司くん)に教わりました。まもなく元号が令和へと変わります。そして、わたしは今まさに平成をジャンプしようとしています。

■自己紹介

昭和60年生、33歳、独身、えむと申します。お寿司くんと付き合い一年が経ったばかりです。
結婚前提に付き合い始めて、最初の頃は「いつ結婚する?」「どこに住む?」「ご両親に挨拶したいな」「ウェディングフェア行こう」「2人きりで海外挙式もありだね」などなど、お寿司くんもノリノリでした。わたしもそんな甘いセリフ達に浮かれていました。一年以内には結婚できるだろうな♡なんて、頭はお花畑でした。

時は流れ、一年が過ぎました。未だ独身です。

なんでやねん!!!!!


■noteを始めた理由

これまで本当にたくさんの男性とお見合いしてきました。まだ「結婚」という目標を達成できずにいますが、わたしの経験が、同じように婚活に努めている方々にとってほんの少しでも参考になるといいな、共感し合えたらいいなという気持ちで文字に残すことを決意しました。
なにより、婚活は周囲の誰にも話さず孤独に頑張っている人が多いようです。わたし自身もその一人。相談所に入会していることは誰にも話していません。婚活の悩みを話し合える相手がいたらどんなに気が楽になるだろうか、と何度も感じました。
「書くこと」はこれまでの活動を振り返りながら疲れた心を整えることができる1つのツールだと考えています。
結婚を目標に、婚活と並行してnoteの更新に励みます。
よろしくお願いします。


ちなみに、お寿司くんとはお見合い以外で出会いました。このことについても後日書きます。

えむ


#婚活 #結婚 #独身 #30代 #アラサー #お見合い #結婚相談所 #33歳 #平成ジャンプ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?