見出し画像

えん桜の個人的『ラヴィット!』シーズンレギュラー感想まとめ_2023年10月〜12月 乃木坂46 弓木奈於さん(金曜日シーズンレギュラー)

2023年10月〜12月の「ラヴィット!」シーズンレギュラーについて、私個人の目線で感想をまとめました。

ここでは金曜日のシーズンレギュラーを務めた乃木坂46 弓木奈於さんについて「初日から卒業までの出演を見た感想」「個人的に印象に残ったこと」などを書こうと思います。

※記載内容は私の個人的感想です。
前提知識ゼロの状態から記事を書いております。ファンの方の認識とズレたことを書いてしまっている場合もあるかもしれませんが、何卒ご容赦ください。



プロフィール

※敬称略

弓木 奈於(ゆみき なお)
生年月日:1999年2月3日
血液型:A型
星座:みずがめ座
身長:165cm
特技:料理、映画・ドラマ鑑賞、妹にヘアアレンジやメイクをすること ※2020年5月時点
趣味:料理、水泳、バスケットボール ※2020年5月時点
あだ名:ゆみっきー、弓木ちゃん、なおちゃん


初日の放送を見た感想

下記ページ参照


シーズンレギュラーの感想

残念に思ったところ

①とにかく危なっかしかったところ
「残念」というより「心配でならなかった」という話になるが、生放送中の言動がとにかく危なっかしかった。2023年7月~9月の木曜シーズンレギュラーを務めた櫻坂46 大沼晶保さんも「スタジオを破壊しかねないほどの全力プレーを見せていた」という点で危険だったが、弓木さんは「賛否分かれそうな言動」や「視聴者からの反感を買いかねない言動」がちょくちょく見受けられた印象。
特にジャングルポケット 太田博久さんの紹介で「ロマンスカーゲーム」が行われた際、ビリビリ椅子の罰ゲームをくらわしてきた太田さんを指差しながら「マジでやばいから」と言い放ったところはヒヤッとした。結果論だが、シーズンレギュラー期間中に炎上しなくて本当によかったと思う。

よかったと思うところ

①予測不能な言動で盛り上げていたこと
こちらの想像を超えるシーンが毎週のように見受けられ、とにかく衝撃的だった。コメントが独特すぎて何を言ってるのか理解できなかったり前述の「危なっかしさ」に繋がったりすることもあったが、魑魅魍魎が跳梁跋扈する金曜ラヴィット!で爪痕を残しまくっていたのは本当によかったと思うし、見ている側としてもこの上なく楽しかった。

②シーズンレギュラー終盤の涙
近藤千尋さんの誕生日会で娘からの手紙に涙を流す近藤さんを見て大号泣したり、シーズンレギュラー卒業時に寂しさのあまり泣き出したりするなど、見ている側としても泣けてくるシーンが何度かあって本当によかった。感動的な場面以外でもそうだったが、弓木さんに心をグッと掴まれることがとにかく多かった気がする。

③太田近藤夫妻との絡み
2023年10月20日(金)放送回のOPで行われた「ロマンスカーゲーム」で太田さんとバチバチやり合うノリが生まれ、近藤さんとはプライベートも含めて仲良しになるというところは見ていて面白かった。ラヴィット!以外でも拝みたいところ。


シーズンレギュラー期間中の出演内容について記載したページ


おわりに

3ヶ月で終わってしまったのは本当に残念でならなかったが、いつか再びラヴィット!で「弓木ワールド」が繰り広げられる日を楽しみにしたい。それまでの間、とりあえず炎上しないように気をつけていただきたいところ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?