記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

えん桜の個人的『ラヴィット!』感想まとめ~2024年5月20日(月)放送回~

2024年5月20日(月)放送の「ラヴィット!」について、私個人の感想を交えながらまとめてみました。

【記載内容】
・当日の主な放送内容(グルメやゲーム企画など)
・放送内容や出演者への感想および採点

【採点対象】
・放送内容(OP、本編)
・芸能人(お笑い芸人、アイドル、モデル、俳優など)
・アナウンサー

採点ポイント】
①面白度
スタジオやロケでどれほど番組を盛り上げていたか
②目立ち度
食リポやゲーム対戦など、与えられた出番の中でどれだけインパクトを残したか(悪い意味で目立ってしまっていた場合は減点することもあり)
③スムーズ度

生放送の進行を遅らせる言動が見受けられないかどうか
④ホッコリ度
放送中に見せる言動について、私個人がどれだけホッコリしたか

採点方法】
・10点満点で「0.5」刻みで評価
・「5」を及第点とする
・出番が少なかった出演者は原則「5」とする

【その他】
・放送中の活躍次第ではそれ以外の出演者にも触れることがあります
・私個人の好みが評価に反映されることがあります
・スタジオメンバーがOPと本編のどちらにも登場する場合、OPと本編とで分けて採点します

概要

出演者(敬称略)

【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【スタジオメンバー_レギュラー】
なすなかにし(中西茂樹・那須晃行)
馬場裕之(ロバート)
ぼる塾(きりやはるか・あんり・田辺智加)
本並健治
丸山桂里奈
岩﨑大昇(美 少年)

【スタジオメンバー_ゲスト】
インディアンス(きむ・田渕章裕)
浮所飛貴(美 少年)

【OP出演者】
赤荻歩(TBSアナウンサー)
浦井のりひろ(男性ブランコ)

【本編出演者】
①プロが選ぶグミランキング
三拍子(久保孝真・高倉陵)
②ぼる塾の自由時間 in テラスモール湘南
ぼる塾(きりやはるか・あんり・田辺智加)
井口浩之(ウエストランド)
浮所飛貴(美 少年)

OP

トークテーマ「私の宝物」

本編

①プロが選ぶグミランキング
②ぼる塾の自由時間 in テラスモール湘南


詳細(OP)

5月20日は「歌手 河村隆一さんの誕生日」

代表曲「Love is…」の歌詞にちなんで「私の宝物」を紹介

ぼる塾 田辺智加さんの紹介

はるかとおそろいで買った
「オプティマスプライムのTシャツ」

「2022年に起きた『へい!オプティマスプライム事件』をきっかけに購入した」ということで、事件の謎を解き明かすことに
「オプティマスプライム対決」を実施

【参加者】
◎及川Dチーム
及川D、はるかさん、本並さん、田渕さん、浮所さん
◎浦井チーム
男性ブランコ 浦井のりひろさん、馬場さん、あんりさん、田辺さん、岩﨑さん、

【ルール】
①「ハイ!オプティマスプライム」「トランスフォーム」
②変形させることができたら1ポイント獲得
③オプティマスプライムが反応しなかったり全く違う動きをしたりした場合は失敗
④全員が挑戦し、より多くのポイントを獲得できたチームが勝利となる
負けたチームはビリビリ椅子の罰ゲーム

【結果】
◎及川Dチーム
1人目 浮所さん…失敗
2人目 はるかさん…成功
3人目 田渕さん…成功
4人目 本並さん…失敗
5人目 及川D…成功

◎浦井チーム
1人目 岩﨑さん…成功
2人目 あんりさん…失敗
3人目 馬場さん…成功
4人目 田辺さん…失敗
5人目 浦井さん…失敗

なすなかにし 中西茂樹さんの紹介

「息子との時間」

「息子とよくマリオカートを一緒にやっている」「マリオカートのミニゲーム『いただきシャイン』でカッコいい姿を見せたい」という中西さんのリクエストで「マリオカートいただきシャイン対決」を実施

【参加者】
◎プレイヤー
中西さん、田辺さん、きむさん、浮所さん
◎サポーター
那須さん、馬場さん、はるかさん、あんりさん、本並さん、岩﨑さん、田渕さん、

【ルール】
①落ちているシャインをゲットするためにダッシュする
②シャインをゲットしたプレイヤーは他のプレイヤーに奪われないよう逃げる
③他のプレイヤーは赤こうらやサンダーなどのアイテムで攻撃してシャインを奪う
④攻撃が命中するとシャインがコースに落ちる
⑤誰かがシャインをゲットすると画面上にカウントが表示される
画面上に表示されるカウントが「0」になった時点でシャインを持っていたプレイヤーの勝利となる
⑦その他のプレイヤーは「誰が勝利するか」を予想する
負けたプレイヤーとサポーターは超酸っぱいラッピージュースを飲む罰ゲーム

【各プレイヤーのサポーター】
◎中西さん
馬場さん、那須さん、はるかさん、本並さん
◎田辺さん
本並さん
◎きむさん
岩﨑さん、田渕さん
◎浮所さん
あんりさん

【結果】
浮所さんの勝利

美 少年 岩﨑大昇さんの紹介

「初めて買ったアコースティックギター」

初めて買ったギターで弾き語りをしたい」という岩﨑さんのリクエストにより、スタジオでMr.Children「名もなき詩」の弾き語りを生披露


詳細(本編①)

一流パティシエが選ぶ本当に美味しいグミTOP10

第10位:コーラアップ(明治)
第9位:ピュレグミプレミアム ルビーグレープフルーツスパークリング(カンロ)
第8位:SORBETソルベット白桃味(ノーベル製菓)
第7位:島のまぼろしキーツマンゴーグミ(UHA味覚糖)
第6位:ピュレグミしあわせももソーダ(カンロ)
第5位:フェットチーネグミ イタリアングレープ味(ブルボン)
第4位:ピュアラルグミ りんご(カバヤ食品)
第3位:果汁グミ ぶどう(明治)
第2位:フェットチーネグミ 楊枝甘露味(ブルボン)
第1位:ピュレグミ レモン(カンロ)

マニア厳選!お取り寄せグミ2選

UHA味覚糖「cororo」

伊谷商事「caorローズマリーグミ」

詳細


詳細(本編②)

今回紹介された施設・スポット

テラスモール湘南

今回紹介されたお店

成城石井

FREAK’S STORE

フードコート
潮風キッチン

今回紹介されたグルメ

里のうどん

しらす問屋とびっちょ

李家むっとり

SHONAN Grill Style

中華蕎麦 時雨


プレゼントキーワード

インディアンス発表
『失敗ブランコしな井』


SNSの投稿

はみ出しラヴィット!

その他


放送内容への感想

OP

6.0

  • 充実していてよかったと思う。普段より時間が短めだった中で少々コーナーを詰め込みすぎていた気もしたが、印象的なシーンを多く拝むことができて楽しかった。

  • 「オプティマスプライムをトランスフォームさせることができるかどうか」を競うという謎めいたゲームが開催されていて面白かった。

  • マリオカート対決に新ジャンルが登場していて面白かった。レースが苦手な出演者でも楽しめそうなので今後も続けてほしい。

本編

6.0

  • 久保さんと井口さんの扱いは雑だったが情報バラエティ番組らしさが詰まった内容でよかった。

  • OPが少々盛り上がりすぎたということで、ラヴィット!ランキングの6位〜10位が一気に発表されてしまったのは少し残念だった。

  • 「ぼる塾の自由時間」が田辺さんと浮所さんのシーンでほとんど占めていて面白かった。

出演者への感想

MC

麒麟 川島明さん 5.5
この日も相変わらずコメントが面白かった。唐突にフレディ・マーキュリーのモノマネを披露してスタジオを軽く騒つかせた田渕さんを「スベリィ・マーキュリー」と呼んでいたのは特にツボだった。

田村真子アナ 5.0
「セロリ」のキーを全て外すミスをやらかして間もないこともあってか、この日の「Love is…」の生歌唱をサクッと終わらせようとしていたのは個人的にツボだった。

スタジオメンバー_レギュラー

なすなかにし 中西茂樹さん 5.0
オススメを紹介する機会はあったが、見せ場は残念ながら少なかった。

なすなかにし 那須晃行さん 5.0
残念ながら目立つ機会は少なめだったが、生放送中の一言目が中西さんの息子に対する「どつき回したろかな」で面白かった。

ロバート 馬場裕之さん 5.0
「オプティマスプライム対決」でオプティマスプライムと目線を合わせてトランスフォームと呼びかけるくだりが少し面白かった。

ぼる塾 きりやはるかさん 5.0
出番は少なめだったが「オプティマスプライム対決」を楽しむ姿は微笑ましかった。

ぼる塾 あんりさん 5.5
「オプティマスプライム対決」でトランスフォームと呼びかけても変形せずに自身のほうを向いたオプティマスプライムを叱責するシーンが個人的にツボだった。

ぼる塾 田辺智加さん 5.5
どちらかというと本編での活躍が多かったが、ゲーム対決を楽しむ姿にホッコリした。浮所さんとの絡みに心なしか浮かれていたように見てたが、そんなシーンも微笑ましかった。

本並健治さん 5.5
ラヴィット!ランキングで「ピュレグミレミアム
ルビーグレージンルーツスパークリング」を1位と予想した際に「名古屋グランパスエイトのドラガン・ストイコビッチが雨の中でリフティングドリブルした時の雨ぐらい瑞々しい」と言っていて個人的にツボだった。スタジオでほとんどウケていなかったが深くは触れない。

丸山桂里奈さん 5.0
この日は残念ながら目立つ機会が少なめだった。

美 少年 岩﨑大昇さん 6.0
OPが短めで見せ場も限られていたが、Mr.Childrenの「名もなき詩」の弾き語りを生披露するシーンは印象的だった。浮所さんと「CM前にどのようなボケを披露するか」を打ち合わせるシーンが映り込んだ際、咄嗟にオプティマスプライムの真似をしていたのも秀逸だった。

スタジオメンバー_ゲスト

インディアンス きむさん 5.0
残念ながら見せ場は限られていたが、マリオカート対決を楽しむ姿は微笑ましかった。

インディアンス 田渕章裕さん 5.5
放送中にペンでヒゲを描いてフレディ・マーキュリーのモノマネをしていて面白かった。エンディングでコールアンドレスポンスのような形で生出演の感想を言うくだりが特にツボだった。

美 少年 浮所飛貴さん 5.5
オプティマスプライムには無視されていたが、ゲ「マリオカートいただきシャイン対決」で勝負強さを見せていて面白かった。

OP出演者

赤荻歩アナ 5.5
この日も相変わらずの実況っぷりだった。

男性ブランコ 浦井のりひろさん 5.5
オプティマスプライムに無視されていて面白かった可哀想だった。

本編出演者

①プロが選ぶグミランキング
三拍子 久保孝真さん 5.5

「北の国から」の再現はほぼカットされていたが、グミを美味しそうに頬張るところは微笑ましかった。

三拍子 高倉陵さん 5.5
グミを美味しそうに食べたり秀逸な即興漫才を見せたりするなど、印象に残るシーンがそこそこあってよかったと思う。

②ぼる塾の自由時間 in テラスモール湘南
ぼる塾 きりやはるかさん 5.5
浮所さんの服を楽しそうに探すくだりが微笑ましかった。

ぼる塾 あんりさん 5.5
ロケを楽しむ姿にホッコリ。井口さんがVTR内で雑な扱われ方をしている中でツッコミを連発していて面白かった。

ぼる塾 田辺智加さん 5.5
浮所さんに終始デレデレでとにかく可愛らしかった。

ウエストランド 井口浩之さん 5.0
相方の不祥事をやんわりいじられたりVTR内で雑な扱われ方をされたりしていて面白かった可哀想だった?

美 少年 浮所飛貴さん 5.5
田辺さんとの絡みがとにかく微笑ましかった。フードコートでもっと食べなくてもいいのかを田辺さん本人に思わず朝から刺激が強かった印象。

#TBS
#Tver
#生放送
#ネタバレ
#お笑い
#お笑い番組
#お笑い芸人
#バラエティ
#バラエティー
#バラエティ番組
#バラエティー番組
#川島明
#麒麟川島
#麒麟
#田村真子
#田村真子アナ
#田村アナ
#ラヴィット
#ロバート
#ロバート馬場
#馬場裕之
#ぼる塾
#きりやはるか
#あんり
#田辺智加
#ぼる塾はるか
#ぼる塾あんり
#ぼる塾田辺
#本並健治
#丸山桂里奈
#なすなかにし
#なすなかにし中西
#なすなかにし那須
#中西茂樹
#那須晃行

#赤荻歩
#赤荻歩アナ
#赤荻アナ
#実況赤荻歩
#美少年
#岩﨑大昇
#男性アイドル
#アイドル
#ジュニア
#インディアンス
#きむ
#田渕章裕
#浮所飛貴
#美少年
#井口浩之
#ウエストランド
#三拍子
#三拍子久保
#三拍子高倉
#久保孝真
#高倉陵
#テラスモール湘南
#ぼる塾の自由時間inテラスモール湘南
#ラヴィットランキング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?