見出し画像

えん桜の個人的『ラヴィット!』感想まとめ~2023年8月1日(火)放送回~

2023年8月1日(火)放送の「ラヴィット!」について、私個人の目線で感想をまとめてみました。

※以下、ネタバレ注意

〇評価対象
・芸能人(お笑い芸人、アイドル、モデル、俳優など)
・アナウンサー
・放送内容(OP、本編)
※飲食店の店員や雑誌編集者、スタイリストなどの「評価対象に含まれない方」については基本的に言及しませんが、放送中の活躍次第では触れることもあります

〇評価ポイント
・面白度
 スタジオで笑いを取れていたか
・目立ち度
 生放送中にどれだけ目立っていたか
・スムーズ度
 番組の進行を妨げることがなかったか
・さわやか度
 朝番組にふさわしいトークやギャグを見せたか
・活躍度
 
ゲームやクイズなどで活躍できたか

〇採点方法
・10点満点で「0.5」刻みで評価
・「5」を及第点とする
・出番が少なかった出演者は原則「5」とする

※評価は私の個人的感想です
私個人の好みが評価に反映されることがあります
※スタジオメンバーがOPと本編のどちらにも登場する場合、OPと本編とで分けて採点します


放送内容

出演者(敬称略)

【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【スタジオメンバー_レギュラー】
アインシュタイン(稲田直樹・河井ゆずる)
ビビる大木
宮舘涼太(Snow Man)
若槻千夏

【スタジオメンバー_ゲスト】
おいでやす小田オダパンマン
コロコロチキチキペッパーズ(ナダル・西野創人)
ななまがり(森下直人・初瀬悠太)

【OP出演者】
新子景視
ダイアモンド☆ユカイ
盛田シンプルイズベスト(ワラバランス)

【本編出演者】
ミキ(昴生・亜生)
岡田結実
コロコロチキチキペッパーズ(ナダル・西野創人)
渡辺美優紀
赤荻歩(TBSアナウンサー) ※声のみの出演

OP

トークテーマ「オススメのきれいなもの」

本編

ミキの夏休み in 高知 後編


詳細(OP)

8月1日は「花火の日」
※なお、5月28日も「花火の日」とされている

夜空を綺麗に彩る花火にちなんで「オススメのきれいなもの」を紹介

若槻千夏さんの紹介

切ったら綺麗な絵が出てくる
ブレッドアーティストRanさん「イラストパン」

コロコロチキチキペッパーズ 西野創人さんの紹介

大阪 心斎橋
ビッグファイブ「白い天津飯」

ビビる大木さんの紹介

マジシャン新子景視の演技マジック
「脳に入り込むブレインダイブ」

番組MC 川島明さんの紹介

「ブレインダイブ新子景視 vs イメージダイブ盛田」

Snow Man 宮舘涼太さんの紹介

映画「トイ・ストーリー」の主題歌
「君はともだち」


詳細(本編)

※前編はこちら

今回訪れた地域

高知県高知市
高知県吾川郡仁淀川町

今回紹介されたスポット・アクティビティ

仁淀川アウトドアセンター「クリスタルカヤック」

仁淀川「鮎釣り」

トゥクトゥク高知

屋台(高知市内)

今回紹介されたグルメ

天然鮎の塩焼き

屋台安兵衛「屋台餃子」

その他

元NMB48みるきーが選ぶ!男性として好きな芸人ラヴィット!ランキング後編Ver.

第1位 ミキ 亜生さん
第2位 ミキ 昂生さん
第3位 コロコロチキチキペッパーズ 西野創人さん
第4位 コロコロチキチキペッパーズ ナダルさん


放送内容への感想

OP

5.0
紹介されたオススメは素晴らしかったが、一部のスタジオメンバーがスベりまくっていてなんとも言えなかった。少なくとも面白くはなかったし、番組の進行を妨げてまでボケを繰り返すあたり寧ろ不愉快。積極的に攻めるのはいいが、少しは番組の流れやスタジオの雰囲気を考えていただきたい。

本編

5.0
CMやクイズを除いて25分程度という短いVTRだった上、各コーナーの内容が思ったより少なくて微妙だった(撮れ高がなかったというのなら致し方ないが…)。クイズコーナーでの大喜利大会もそれほどウケていなかった。

不快に思うシーンはそれほどなかったが、かといって面白いシーンもそれほどなかったという印象。例えるなら「緩やかな波が延々と続いていく」といった感じか。

出演者への感想

MC

麒麟 川島明さん 6.0
スタジオメンバーが相次いで盛大にスベりまくる中、ツッコミでなんとか放送を持ちこたえさせていた印象。川島さんがいなかったら間違いなく放送事故レベルの大惨事となっていたと思う。

田村真子アナ 5.5
対戦企画がなかったこともあり、この日は目立つ機会がなかった。

スタジオメンバー_レギュラー

アインシュタイン 稲田直樹さん 5.0
この日は残念ながら出番が少なかったし、地味にスベっていた。

アインシュタイン 河井ゆずるさん 5.0
この日は残念ながら出番が少なかった。

ビビる大木さん 5.0
この日は残念ながら出番が少なかったし、地味にスベっていた。

Snow Man 宮舘涼太さん 6.0
ダイアモンド☆ユカイさんと「君はともだち」を生歌唱。「そういえばアイドルだった」と思い出させてくれる素敵な歌声だった。

Instagramに投稿されたストーリー

若槻千夏さん 5.0
この日は残念ながら出番が少なかった。

スタジオメンバー_ゲスト

おいでやす小田オダパンマン 5.0
出オチ感満載というかなんというか。コスプレばかり目立っていてオダパンマン自身の活躍はそれほど見ることができず。ただ、この日の荒れ模様を考えると変に攻めなかったのは正解かもしれない。

コロコロチキチキペッパーズ ナダルさん 4.5
この日は残念ながら出番が少なかったし、そこそこスベっていた。

コロコロチキチキペッパーズ 西野創人さん 5.0
オススメで「ビッグファイブの白い天津飯」を紹介するも、他のスタジオメンバーが試食でことごとくスベって台無しに。数少ない見せ場だっただけに少し可哀想だった。

ななまがり 森下直人 ダイヤモンド☆フユカイさん 3.5
パネラー席初登場。果敢にボケを連発するのはよかったが、ことごとくスベっていた上、番組の進行を何度も妨げていて非常に残念だった。フユカイというのもあながち間違っていない。
ただ、だからといって「二度と出るな」とは思わない。むしろ今回の結果を踏まえて次回出演時にどのようなボケを披露するのか気になるところ。いつになるか分からないが、今度はスタジオに爆笑の嵐を起こしてほしい。

ななまがり 初瀬悠太さん 4.5
パネラー席初登場。森下さんほどではなかったが地味に滑っていて残念だった。ただ、結果が出なかったことは相方も含めて自覚しているようだし、SNSに前向きな投稿を残していたので応援したい。次回出演はいつになるか分からないが、今度はスタジオに爆笑の嵐を起こしていただきたいところ。

OP出演者

新子景視さん 6.5
今回も超絶マジックでスタジオを震撼させていて凄かった。盛田シンプルイズベストさんとの対決も見ごたえがあってよかった。また登場してほしい。

ダイアモンド☆ユカイさん 6.5
素晴らしい生歌唱でグダグダだったOPを締めてくれた。森下さんの謎のボケに何一つ怒ることなく対応する姿も実にロックで最高だった。

ワラバランス 盛田シンプルイズベストさん 6.5
イメージダイブ前に少々余計なことをしていたものの、相変わらず見事なイメージダイブで素晴らしかった。また登場してほしい。

本編出演者

ミキ 昴生さん 5.0
この日のVTRではこれといって見せ場がなかった。

ミキ 亜生さん 5.5
「渡辺さんに対する変な絡み」や「鮎釣りで成果が出ずにイラつく様子」は少し残念だったが、相変わらず卒業旅行を楽しむ学生っぽい雰囲気を醸し出していて面白かった。

岡田結実さん 5.0
ナダルさんと楽しそうにクリスタルカヤックを漕ぐ姿にほっこりしたが、この日のVTRでは特に見せ場なし。父親譲りのギャグセンスを見せるシーンが流れなかったのも含めて少し残念だった。あとウェットスーツ姿がエロかった。

コロコロチキチキペッパーズ ナダルさん 5.0
これといって見せ場もないまま終了。渡辺さんとの絡みが少々いやらしかった。

コロコロチキチキペッパーズ 西野創人さん 5.0
VTR内で渡辺さんに「パッとしない」と言われていたが、あながち間違ってなかった。

渡辺美優紀さん 5.5
「男としてどう思う?」「彼氏にするなら誰?」などと男性陣にウザい絡まれ方をされていたが、高知を楽しむ姿にほっこり。あとウェットスーツ姿がエロかった。

赤荻歩アナ 6.0
この日はスタジオではなくVTR内での登場だったが、普段とは一味違う実況っぷりでよかった。ここ最近、ほぼ毎日出ている気がする。


おわりに

ななまがりの2人の次回出演はいつになることやら…。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?