見出し画像

オーストラリア留学体験記①〜留学のきっかけ〜

Hello! ようやくコロナも落ち着き、国内外いろいろなところに行けるようになりましたね🛩

今回からのシリーズは【留学】
大学生や英語を学ぶ社会人の方は一度は興味を持ったはず。
私自身留学の経験があり、少しでもタメになる情報をお伝えしたくてこのシリーズを始めます🖌

今回は「留学の経緯」についてです!

僕が留学に行ったのは大学2年生の春。大学の提携しているオーストラリアの語学学校に1ヶ月滞在していました。

しかし、留学する前の僕は
「留学?そんなことよりバイトだ!💸
と考えていて、留学に行くことは考えませんでした。
しかし留学の要項を見た母から「行ってきなさい!」となぜか猛プッシュされ行くことになりました笑

長期休みって稼ぎ時なんですよね笑

当時の僕の英語のスキルは
○英検2級(2次試験で落ちる。笑)
○読むことはできるけど話すこと、聞くことは苦手。
日本人にはよくある英語スキルだったと思います。

僕の通っていた大学が提携していたのは2つの語学学校。
「どうせ行くなら少しでも留学期間が長い学校がいいかな」と考えて、1週間滞在が長いオーストラリアを選びました🇦🇺

この選択、予想より大変な結果に・・・それはまた次回以降に書きますね。

今後は以下の項目で書いていく予定です!ぜひまた見に来てくださいね💫

  1. 留学のきっかけ(今回)

  2. 語学学校の情報、時間割⏱

  3. ホームステイでの生活🏠

  4. 持って行って便利だったもの🧴

  5. 持って行ったけれどあまりいらなかったもの

  6. 楽しかったこと、しんどかったこと🦘

  7. 短期留学で成績は伸びるのか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?