見出し画像

うお座の2月のカラーは【プラム…試練を乗り越える】が出ています。

~うお座の全体運…頑張らないを頑張るが使命的~

うお座さんこんにちは。2024年もあっという間に一か月がたちまして、いかがお過ごしでしょうか?体調などは崩されていませんか?

1月の振り返りからしていきましょう。

うお座の1月は、「結果を求める行動」をバリバリしていたように感じます。
予想だにしないニュースが飛び交っていましたよね。実はそういうときの方がうお座って覚醒したりするのです。

目に力が入り、「今世を生き抜くために」と強く唱え「決して後悔のないように今この瞬間生きねばならない」と覚悟しました。

お疲れ様です。1月はどの星座よりもうお座が頑張っていたと思います。

さて、2月です。
2月に向かうにつれて「今を生きることも大切だけど、今年一年全体も視野を広げて考えないといけないよな」と、なっていきます。

2月は未来想像と、浄化を一気にしていきます。

未来を考えるからこそ、いらないもの、終わらせるものに幕を閉じていく「浄化」をしていくのです。

浄化は別名「断捨離」「手放し」といいます。

よく「手放し」って何を手放せは良いのですか。と聞かれます。

実は、「手放し」は、前後のサイクルを見るとわかってきます。

「手放しと浄化」の前のサイクルは「未来想像」なのです。

「手放しと浄化」の後のサイクルは「種まき」なのです。

つまり、未来を想像するから「未来にもっていかなくてよい物」がわかってきます。

さらに、手放しの後に「新しい種をまく」ことになるので、余白を開けておいた方が良いのです。

そう考えると「手放し」って無理やりするものではなく、ひとつひとつ進んでいった先に、自然と起こるものです。

そして、今のうお座はもっともっと「未来にワクワク」して良いのです。
そうすると、「もういいや!」が見つかります。

春になるにつれてうお座の今年が現実的に動き出していきます。

今は、目に見える物事より、心の中や頭に中に入っていく時です。
それを楽しんでみてくださいね。

~うお座の恋愛運(対人関係)~

今月のうお座は「あなたをしっかり照らしてくれる人」にご縁があります。

うお座はどちらかというと相手を照らしてあげることが多いかもしれませんね。
もっというと、照らすというより寄り添うイメージです。

でも実はうお座は今、いっぱいいっぱいなはずなんですね。

そんな時は思いっきり甘えてしまって良いのです。

甘えるスタンスが取れていると、「あなたを甘やかしてあげたい人」が現れてくれます。

今月は背筋を伸ばさない、気張らない、頑張らない、でも人とは関わるよ。

で、いいのです。

今月は「頑張らなくてよい人たち」を大切にできます。
相手も頑張ってない、あなたも頑張っていない。
それで人間関係って成立する。なんてことが起こってしまうのです。

この快感を味わってみてくださいね。

出会いを求めている方は、「なんだこのコミュニティは?!こんな楽で良いのか?!」みたいな場所に縁があります。頑張らない人間関係、頑張らない恋愛をしていける大チャンスです。

片思いの方は、一度深呼吸してみてください。リラックスした時のあなたが一番魅力的です。そんなあなたでアプローチできてますか?そんなあなたを見てもらいたいですか?「こんな私で良いんだ」と思える機会がやってきそうです。

パートナーがいる方は、遠慮や我慢からの解放があります。うお座は我慢は嫌いではありません。むしろ好きな人にはどんどん我慢できてしまいます。でもパートナーはあなたが我慢しているのは悲しいです。ですので、ちょっとのわがままをチャレンジしてみてくださいね。

恋愛以外の人間関係でみている方は、あなたと相性の良い最強のパートナーやコミュニティに出会えてしまうかもしれません。
これはワクワク案件です。人に会うとき、話すときは、しっかりリラックスしてください。頑張らない、素直である。これだけであなたも最高に幸せ、相手も最高に幸せが叶います。

以上になります。
今月もあなたが最高の笑顔で日々を過ごせますように。
えなじーでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?