見出し画像

1週間のときめく買い物体験。

ほぼ毎日。何かに出会えるかもしれないという小さな楽しみ。

ここ数年の買い物、服やバッグやアクセサリー…気が付けばこのサイト内のお店ばかりでした。

毎日、糸井重里さんの書く”エッセイのようなもの”から始まる、ほぼ日刊イトイ新聞
個性豊かなコンテンツからなるこのサイトの中で、毎日気になるところをのぞきます。

時々、ぐっとその時の心に刺さる言葉や発見があったりして…。
そう、まさに今日の糸井さんの話もよかったぁ。
1日頭の中でキーワードを繰り返していました。

そして、読みものだけでなくお買いものが充実しているのが、また魅力なのです!
衣食住のこだわりと愛情がつまったものがたくさん。
ここだけでしか出会えない、オリジナルのものがほとんどです。

もともとネットでの買い物は好きです。
が、ここで初めて出会ったブランドのものたちが、いつのまにか私の好きなものの多くを占めるようになっていました。


大好きなweeksdays。ときめく買い物体験。

一番最近は、これを買いました。

実は1日目見たときは、いいなとは思ったけれど、今回は買うつもりはありませんでした。
でも、日に日にどんな服と合わせようか妄想が膨らんでいき…
はい…発売日に買ってしまいました。


weeksdaysは、スタイリストの伊藤まさこさんと「ほぼ日」がつくるネットのお店です。
おもしろいのは、その販売スケジュール!

毎週金曜日に、新作アイテムについてのエッセイでスタート、土曜日に写真と動画を見ることができます。
商品の詳細は、月曜日に初めて発表されます。

日曜日と、火曜日、水曜日は、その商品にまつわる話やメーカーの方との対談、いろいろな方が実際にコーディネートしたレポートなど、読みものが更新されていきます。
そして木曜日に発売です。

つまり、1週間かけてひとつの商品にまつわる様々なストーリーが展開されていくわけです。
ひとめぼれではなくても、徐々にときめいていってしまうんですよね。
なので、手元に届いたときは、もうすでに愛しい
ネットならではの買い物体験です。

すべてがダークグレーのコンバース。
”好き”に追加します。




読んでいただいてありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?