見出し画像

【風の時代で軽く流れに乗って楽に生きる方法】

風の時代というものを聞いた事がありますか?
これまでは、土の時代でなんと240年ぶりの大変化を迎える新しい時代のことで、2020年12月22日から始まります。
この大きな流れに上手に乗っていきたいと思うので、同じく興味がある方に向けて有効な情報を調べてみました。

【風の時代って何?何が起こるの?】
惑星の動きから、「拡大」を表す木星と「制限」を表す土星が、「集合意識」や「情報」を表す水瓶座でコンジャンクション(複数の星が同じ位置で重なる)を起こします。木星の「拡大」と土星の「制限」は一見真逆の力のようにみえますよね。それが水瓶座で起こるってどういうこと?って思われるかもしれません。
それはつまり「構造改革」。2020年のグレート・コンジャンクションは、山羊座の権威主義から抜けて、水瓶座らしく「みんな平等に公平になろう」という社会になっていきます。

さらにグレート・コンジャンクションは、約240年に一度だけエレメントが変わるタイミングを迎えます。これをミューテーションといいます。
2000年までのグレート・コンジャンクションは、すべて地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)で起こっていました。
しかし、2020年以降は風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)で起こることになります。

また2020年には、水瓶座の時代が来る前の「最後の課題」とも言えるトリプル・コンジャンクション(木星・土星・冥王星が同じ位置で重なる)も山羊座で起こります。
木星・土星・冥王星は、いずれも公転周期が長くて滅多に接近しない星どうしなので、非常に珍しい現象です。
この大きな重なりも、世界に「偉大なる節目」が訪れることを物語っています。
今回のトリプル・コンジャンクションは、水瓶座の時代に備えて、旧体制としっかり向き合う時期。
何が不要で、どこを改善すればいいかという「創造と破壊」がテーマなので、古いものはきちんと手放すことが大切になってきます。

さて、このように大きな星たちが動く時代の節目ですが、社会はどう変化していくのでしょうか?
一言で言えば、社会的な権威はどんどん力を失うということです。
マスメディアから個人メディアへ、大企業から独立起業へ。
これまで頼ってきた肩書きは通用しなくなり「権威の時代」から「個性の時代」になります。
「風の時代」になると、これまでとは違って知性や情報が重視されるようになります。

【土の時代と風の時代のキーワード】
土の時代(1800年代~2020年末):支配、統治、所有、安定、組織、権力、物質的、地位
風の時代(2020年末~約200年):自由、広がり、個、対等、富の再分配


【今起きている事】
この大きな変化に先立って『二極化』って今すごく言われていて
8月末で目醒めと眠りに別れるとかゲートが閉じるって言われてます。
今は、風の時代を軽やかに楽しく自分らしく生きていくための準備期間。

じゃぁ楽しく自分らしくって何?
ってなったとたん、
『自分は何がしたいのか?』
『自分は何者なのか?』

という問いを突き付けられるんですよね。

個性やアイデンティティと向き合う芸術家やミュージシャンやプロスポーツ選手のように個人レベルでも、自分に問いかけ、自分を破壊し創造しながら生きていくようになりそうです。

つまりそれだけ自分を表現していくには、
『自分と一致している』『自分軸がはっきりしている』状態であってこそ、
開花するつまり最高で最善の状態ということ
になります。

これには、

自分の内側の声を聞いてあげて(ヨガや瞑想)
恐れや不安を切り離し(ブロック解除、統合のワーク、グラウンディング)
最高最善の自分であるハイヤーセルフとつながる(チャネリング)
など目に見えないことを大切にしたり取り入れたりすることが、王道で手っ取り早い
です。

ハイヤーセルフとは?
https://note.com/enaenanote/n/ne2c49dfc5022

これからこの王道の『自分に一致していく』ことが簡単な人もいれば
難しいと感じる人もいます。
私は自分と向き合えば向き合うほど、愚かで怠惰で情けなくなりますが
これはトラップです。むしろ間違い逆走。)


最近少しずつ無視というか堂々と諦めちゃってます。

これまでの概念や観念に固執するからうまくいかないんですよね。

むしろ完全にさよならして、自由にやっていくようにしています。

自分を解き放つというか。

恐れや苦しさを軽減し、軽い周波数でやっていく良き方法
つまり、風の時代の生き方を私なりに研究しながら
実践しながらこれから発信していきます
ので
また楽しみにしてもらえるとうれしいです。

〇これもおすすめ!〇
【地球天国フェスに参加した △⇒〇の世界へ】
神様が饒速日命と瀬織津姫の時代に
https://note.com/enaenanote/n/nc8abe8b14449



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?