見出し画像

"成長"がキーワードな一年でした。2022年に向けて小さな目標・大きな目標を発表




名古屋で見る初雪に上機嫌♪
だけど、毎朝ベットからはなかなか出れない…
enamuディレクターの森です。


いよいよ今年も残すとこ後2日。早いものです。

私は、年の終わりに
1年を振り返り、来年の目標を立てるのが恒例です。
皆様もされていますか??


(今回は、1個人としての目標を綴った、ふわっとした記事ですが、こんな人間もいるんだなという感じで一読いただけると幸いです)



目標は、とにかく発信する!!そうすると
いざという時の自分の行動に繋がる!!!


私は、3年前辺りから
とにかく目標を発信する様にしています。
大きな目標も小さな目標も。


口に出し、言い続ける事で、
常に自分の行動指針になり、目標達成に向けた行動に繋がります。


周りの人にも「森はこういう事を考えている」というのが伝わり、共に創意工夫して頂いたり、本当に支えて頂いています。


私も言ったからには実現する!!
支えてくださってる人達の為にも実現する!!という気持ちになるからですかね、、
私の中でのスイッチが入ります。


そんな森のこれまでの目標


2020年の目標は、
【自分を変える為に、思うだけで行動に移せていなかった事を思い切って行動する事】



2021年の目標は、
【自分が選んだ道を自分自身で正解にしていく事】
でした。



何故、2020年の目標から発表したかと言いますと、私がenamuに携わるきっかけとなった目標でもあるからです^ ^


今自分が手にしている環境から、
自ら決断し、新しい挑戦へ1歩踏み出した2020年。


そして、踏み出した後の「迷いや不安」と向きあいながらも、enamuという新しい試みを通じて、よりお客様に満足して頂ける商品・サービスを提供していきたい。その為には、自分達が"成長(進化)"する事に対して貪欲に向き合いたいと思い、駆け抜けた2021年。



画像1

(※2020年12月 個人日記より)



とにかく"成長"がキーワードな森



そして、

2022年の目標は、
【より多くのお客様に喜んで頂くために、

1ブランドのリーダーとして、ブランドと共に成長する事】です。

(すごく個人的な目標ですね)

これまでenamuオープン〜オープン1ヶ月後についての記事をご覧頂いている方々は、既にお察しかと思いますが…

本当に"成長"がキーワードな私なんです。。




今迄、既存ブランドの店長として経験したお店作りやチーム作りだけじゃなく、店装・商品・サービスも、自分達でお客様を想像し、ブランドを1から作り上げていく事は、私にとって本当に楽しくてやりがいがある経験です。



現場でお客様のリアルな声をお伺いしながら、更なるお客様満足度を追求し、自分の考えを発信する事や色んな方々と意見を交わし、よりよい方法や答えを導き出す事が、今の自分のやりたい事であり、やるべき事だと思っています。


また、ブランドとしての今後の動きに関しても発信させて頂ければと思います。


さて、

1年経って来年の終わり、
どうなっているか楽しみですね!


ちゃんと今の自分を超えられているか、
次はどんな壁にぶち当たっているのか。。


最後までご覧頂き、ありがとうございます。




enamuのAI×FASHIONの取組を、
noteやInstagramを通して、発信させて頂いております。
宜しければ、是非そちらも合わせてご覧くださいませ。

では、皆様、良いお年を^ ^


画像2



enamu



この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?