見出し画像

書きながら生きる人に。

 たくさんのスキやフォローありがとうございます。
人生でこんなにスキ♡と言っていただくことはなかったので、コレがモテ期というやつか、、と勘違いしております。笑 調子に乗って今日も書きます。
 以前に某メンタリストさんのYouTube動画を観ている時、何々になる、というとハードルが高いけれど、何々しながら生活する、過ごすと考えると出来そうだと考えて実際にやってみる確率が高いというようなことを仰っていて(細かい内容は合っているかどうか。。私の解釈です。すみません!)なるほどと思いました。
 例えば作家というと、無理無理!私が作家というグループに入れるわけがないと思いますし、自分の才能の無さに絶望し挫折してしまいます。
 ライター、書く人と言っても、私が書くことを生業にしているわけでもないし職業として仕事をしているわけでもないと思い、これも敷居が高い。
 そこで書きながら、と専業にしているのではないけど、動詞の「書く」「食べる」「走る」というような日常動作であったら出来るのではないかと思ったのです。呼吸をするように自然に自分の生活の一部になっているように。
 そう思い、ぐっとハードルが下がりました。楽しく、自由に書いていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?