見出し画像

種芋方式~私の投資術

 急速な円安が進み、1ドル140円を超えて、現在143〜144円で推移しています。
こうなると、外貨定期預金に走りたくなりますが、今じゃなく、2年前くらいからやれば良かったですね〜。金相場もそうだけど。
 米国株、ETFは、買った時よりも利上げ、インフレ等いい材料がなく、下がり傾向にありますが、円安が止まらないので、結果損はしないんじゃないかな。
 もう、よく言われている長期保有、分散投資という鉄則を超えて、私の場合は種芋、標本のようなやり方で細々やってます。
 なにしろ、ほぼ1株ずつ、そして滅多に売らない。値動きはよくチェックしていますが、一喜一憂しないで持ち続けます。配当が4半期ごとに出るのでコツコツと貯めます。1ドルとしても、再投資の足しに出来たり、ドルで持っとくといいと思います。種芋が痩せ細っても、小芋ちゃんが増えるのは嬉しいです。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?