見出し画像

noteでアレクサンダー・テクニークの備忘録や情報発信をしてみましょうーnoteのはじめ方・づづけ方

#noteのつづけ方 #アレクサンダー・テクニーク #アレクサンダー・テクニークトレーニー日記 #短文 #備忘録

 自在にアレンジして自分のメディアを作れるのがnoteです。
 長い文章を書かなくても写真やイラストだけで記事ができるので、長続きするのがわりと簡単じゃないかと思っています。

 アレクサンダー・テクニークのトレーニングをしていると、SNSやブログの利用をすすめられませんか?
 わたしはフリーランスになって、SNSやブログの活用に力を入れ始めました。
 ですがSNSは炎上が気になるし、ブログは開設や文章を描くことに手間がかかるのが欠点です。これがインターネットを使うことがおっくうに感じる原因だとわたしは考えています。

 noteというサービスがありますが、これはSNSやブログよりもとっつきやすいメディアです。

1.開設が簡単
2.写真や音声もアップできる
3.うまくいけば収入になる


 この3つがnoteをオススメする理由です。

 だけどわたしがnoteをオススメする一番の理由はは、「続けやすいこと」です。
 長い文章を書かなくてもいいし、写真をアップして短いコメントを書くだけでも記事として成り立ちます。

例えば、レッスンやトレーニング中の写真をアップして短いコメントを入れます。

画像1

     新海みどりさんに脚の筋肉の走行を教わっています。
     ストールを筋肉に見立てて。

画像2

           膝の場所はどこでしょう?

こんな感じです。これでタイトルをつけて記事が完成します。
文章を書くのが苦手でも、これなら続けることができませんか?
毎日が無理なら一週間に一回記事を更新すれば、ハードルが下がりませんか?
ただ写真をアップする際は、相手に許可を得ることは忘れずに。

どうぞチャレンジしてみてくださいませ。
noteは書くのも読むのも楽しいですよ。

ブログもあわせてどうぞ。湧活塾―アレクサンダー・テクニーク教師への道

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

アレクサンダー・テクニーク受講料にします。 教師になったら、ワークをして差し上げたい人がたくさんいます!