見出し画像

11/28 ギラヴァンツ北九州観戦

ホームも残り3試合。今年はアウェイになかなか行けないので、せめてホームだけでも行ける時には行っておきたいという気持ち。

vsファジアーノ岡山!


画像1

座席はG席。この試合からホットゾーン(太鼓使用と立ち上がっての応援OK)が解禁になったので悩みましたが、ゆっくり見るほうを選択。今季になって何回かG席に座りましたが、本当に見やすくて良い席です(^^)


画像2


画像3

早速スタグルを堪能。門司港地ビールのヴァイツェンと大好きなタコ飯。タコ飯はいつも小サイズにしてるけど、大でもいいかもしれない…。

地ビールはギラヴァンツとのコラボで、オリジナルビールを作る企画が始まろうとしています。企画会議に参加する女性サポーターを募集しており、せっかくなので申し込んだところ私も企画に参加させて頂ける事に。ギラヴァンツもビールも好きなので、嬉しいし楽しみです♪


画像4

ウォーミングアップ開始。スマホなので限界がありますが、推しの加藤選手がスタメンだったのでパシャパシャと。


画像5


画像6

ウォーミングアップを見るのも好きです。だんだんメニューも覚えてきますね(笑)


画像7


画像8

試合開始!ホットゾーンを含めたゴール裏をふと見た時に、黄色に染まっててちょっと感動しました。


画像9

序盤からかなりギラヴァンツのペース!ゴールが決まってもおかしくない攻撃が続きました。パスも繋がっててスイスイとゴールに近づいていく様子は、見ていてワクワクしました。

そんな中、前半20分についに新垣選手のゴール!!!ボールを奪ってからあっという間に決めてくれました!!!私も手を挙げて喜んだ!!!(笑)

新垣選手って独特のリズムでボールを運んでいくように見えるので、私がもし相手選手だったら翻弄されそうです(笑)


画像10

全体的に見ているような感じで書いていますが、試合中は推しカメラの如く、加藤選手ばっかり追っかけて見ています。なのでボールの動きは半分くらいしか見てません。まぁ、それも楽しみ方の1つという事で(笑)

やっぱり好きな選手が試合に出ている姿は、どんな動きも見逃したくないです!

いつもちょうど空いた場所にいるの、ほんと凄いなと思います。予測力?が凄いのでしょうか。


画像11

1-0でリードしたまま前半終了。


画像12


画像13

私は追加のスタグルを調達(笑)“天心”という日本酒の熱燗と、たこぶつです。熱燗はちゃんとヤカン?で温めてくれて、ホット用の紙コップに入れてくれたので飲みやすかったです!たこと合う…\(^o^)/


後半開始。CKやFKなどギラヴァンツのチャンスもありながらも、得点にはならず。加藤選手のヘディングも惜しかった。

そんな中後半65分、岡山が得点を決め同点に。何が起こった!?ってくらい、岡山の得点も本当にあっという間だった…。それからだんだん岡山ペースになりつつも、ギラヴァンツも攻めていくという展開。AT(92分)の岡山のゴールはマジで決まったと思った…。

どちらも追加点ならず、1-1のスコアレスドローで試合終了。

チャンスがいっぱいあったので、勝ってほしかったな~(泣)


画像14

地味に好きな飲水タイム。


画像15

コーチ、ベンチ入りメンバーも、みんなで見守る。


ホットゾーン解禁により、太鼓の音と手拍子が鳴り響くスタジアムは良い雰囲気でした。夏の中断明けからずっと静かに観戦するスタイルで、それはそれで新鮮で面白かったですが、やっぱり今までみたいな応援スタイルに近づいた事が嬉しかったし懐かしかったです。

太鼓のリズムから「あ、これはあのチャントのリズムだろうな~」とか考えて、心の中で歌ってました。他のサポーターもそうだったのかな。そう思うと、知らない人同士でも同じ気持ちを持ってるってちょっと素敵だなと思います。

あと太鼓のおかげで手拍子が揃うようになりました(笑)


ホームもあと2試合。最後まで一緒に戦います。


画像16


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記