見出し画像

12/13 ギラヴァンツ北九州観戦

ホームで週末に試合が行われるのは、この日が最後。前売りチケットも売り切れ続出で、盛り上がりそうなミクスタに友人と一緒に行ってきました!vsジュビロ磐田!


画像1

開場時間に入場。スタグルは売り切れになるかもしれないと思い、先に買い溜めて腹ごしらえ。写真は撮り忘れたのですが、おなじみのタコ飯とタコ飯のお店に売ってるイカカツを食べました。乾杯は門司港レトロビールで(^^)

そういえば先日、ギラヴァンツと門司港レトロビールのコラボ企画である「オリジナルビール開発」の会議に参加させて頂きました。参加者の皆さんと色々と意見を出し合う事ができ、オリジナルビールの出来上がりが楽しみです!


画像2

2杯目はそのオリジナルビールの試作品を。1杯目より色鮮やかで、苦みが少なく後味スッキリでとても飲みやすいです。一緒に買ったウインナーとも相性抜群。

やっぱりお昼から飲むビールは美味しいですね!この日はそこまで寒くなく風もほとんどなかったので、この時期にしては飲みやすい天候でより楽しめました。


画像3

入場してからあっという間に1時間が経ち、ピッチでは選手達のウォーミングアップが始まりました。このメンバーのチームを見るのも残り少ないと思うと切なさを感じます。


画像4


画像5

試合開始前になると座席もかなり埋まっていました。対戦相手の磐田には遠藤選手が居る事もあってか、アウェイサポーターも含めかなりお客さん多かったように思います。


画像6

キックオフ!前半は磐田の攻撃に何回かヒヤッとしました。前半15分、あわや磐田のゴールか?というところ、生駒選手が必死に足を伸ばしゴール外へクリア!!!このナイスファイトには感動しました。最後まで諦めず走って、足を伸ばしてエライ!!!

そこから少しずつ攻撃をしかけていくギラヴァンツ。決定的な場面こそまだ無かったですが、じわじわゴールへ近づいていきます。そのまま0-0で前半終了。


画像7

さて後半。50分についにギラヴァンツのゴール!!!セットプレーからのディサロ選手のヘディング!!!すごいコースに入っていきました!!!


画像8

久しぶりに見れた『レレマスク』。


画像9

ディサロ選手が決めてくれると、やっぱり盛り上がります!!

その後も残念ながらゴールは決まらなかったものの、藤原選手、永野選手、佐藤亮選手の惜しいシュートが続き、攻撃に勢いが増してきました。佐藤亮選手が抜け出した時は絶対決まると思って、

「亮くん!!!」

って思わず声を出してしまいました(^_^;)ごめんなさい。。


画像10

後半44分には佐藤颯汰選手がIN。佐藤颯汰選手も推しの1人で、久しぶりにミクスタのピッチに立つ姿が見れて嬉しかったです。ドリブルしてた時わくわくした~!ちょっと見てない間にずいぶん大人っぽくなってて勝手にドキドキ(笑)今季はあまりベンチに入る事がなかったけど、まだまだ若いし持ってる選手だと思うので頑張ってほしいです。

加藤選手、佐藤颯汰選手と推しが2人も試合に出ている状況は初めてだったので、見る場所多くて嬉しい悲鳴(笑)目が足りない(笑)


ジュビロ磐田相手に2-0で勝利!!6試合ぶりだったので余計喜ばしい!!選手の皆さんが最後にゴール裏に挨拶に来ていた時、いい顔しててこちらも幸せな気持ちになりました。勝つってやっぱり嬉しいですね!!


画像11

それにしても磐田の遠藤選手は存在感ありますね。オーラというか、ピッチ内にいるだけで空気が違う。試合もフル出場だし凄い。目の前でCK蹴ってた時、周りの人が一斉にスマホを向けるというなかなか見られない光景も見れました。


5000人を超える観客数になったこの試合、手拍子の音も大きく響き、太鼓のリードのおかげでバッチリ揃った一体感のある応援が出来たように思います。チャントは歌えないけど、太鼓のリズムを聞いて「あ、このチャントのリズムだな!」って分かって、心の中で歌うのも結構楽しいです。周りの人も同じようにやってるのかな。

ホームは残り1試合。あとアウェイが1試合で、今季はあと2試合。すでにここ数日で選手の引退や契約満了のリリースも来ていて本当に寂しいけど、今のメンバーでのチームの試合、しっかり見守ろうと思います。


画像12


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記