見出し画像

追記)アントレプレナーシップ

昨日の投稿内容にちょっとしたズレを感じたので、補足なのですが。

起業ありきだと思ってると、触れる機会を逃す人もいると思って書いてみたのでした。
アントレプレナーは起業家
だけど、
シップは精神・意識のことなんで、
どの立場においても持てるものらしいと
私に教えてくれた本があるってことを
まずお伝えしたかった。

そして、コメントいただいたように
「起業」は手段でしかない。
課題を解決するために、
行動ありき、失敗ありき、人を巻き込んで
身近なところから変えていく精神が
アントレプレナーシップ。

原体験を掘り下げて、自分の価値観を知り、
在りたいビジョンに向かって進むことは
ワクワクすること。

なので、起業自体をすすめはしないけど、
アントレプレナーシップはおすすめできます。

わ、3日間333文字!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?