見出し画像

愛して愛して後一分

今年は春前にsbafな男とさようならしてそれなりに働き出して自分にもきちんと向き合って、なかなかがんばったんじゃないかな、と思います。
どうしてももっともっとと欲張りになるし欲張りなのは悪いことではないとおもうけれど、定期的に自分の歩みを確認して認めてあげないとな、とも思います。
あれ、確認してして認めるって頭痛が痛いみたいなやつ?

でもいちばん良かったのはnoteでこのアカウントを作ったこと。
生きたいように生きられるように、できることは全力で続けたいと思います。手を抜かない!

あとやっぱり来年はきちんと謝れる人になりたい。
親が謝るってことを知らない人だったからか、私もどうしても自分の非を認めることが苦手で。
特に自分より弱い立場の人とかにはなかなか謝れなくて私自身すごく嫌な気分になって。

まあとにかく、客観的に自分も周りも観察して把握して認められる人間になりたいですね。

私はまだ結婚できるような器じゃない。悪い言い方をすればまだ落ち着きたくない。良く言えばまだ冒険して成長したい。
まだまだ自分で自分を確立できていないし、自信もないし、知識も経験も乏しい。ついでにお財布も……。

だから、あと3年はのんびりしたいな。
好きなように生きてればより一層魅力的なお姉さんになれるはずだって、周りをみていても思うし。
寂しさにほだされてうっかり結婚しないように気をつけないと。

というわけで、みなさまよいお年をお迎えください。来年もよろしくお願い致します。

お読みくださりありがとうございます。とても嬉しいです。 いただいたサポートがじゅうぶん貯まったら日本に帰りたいです。