見出し画像

モテる俺、でも本命との行く末は……?第4話 俺に勇気を

#恋愛小説 #連載小説 #勇気

 今日、俺は密かに楓の写真をスマホで撮っていた。勿論、彼女は気付いていない。もし、バレたらどうしよう、と思いながら撮っていた。

 俺には変態気質の部分もあるのだろうか。友人の
桑田健司くわたけんじに俺のやっていることを打ち明けた。すると、
「それはヤバいだろ、もし、ばれたらどうするんだ? 嫌われるぞ」
 そうだよなぁ、でも楓の写真は沢山欲しかった。

 桑田は同級生で高校で知り合った。彼には彼女がいる。相手は中学生だ。
とは言っても、中学3年生で15歳。受験生で俺らと同じ高校を受験するらしい。前に桑田に紹介してもらった時は、なかなか可愛いと思った。でも、恋愛感情は持てなかった。寧ろ、そういう感情をもったらヤバイだろう。桑田の彼女だから。彼女の名前は確か、矢崎愛やざきあいちゃんだったはず。

 桑田が言うには既にキスはしているらしい。凄く羨ましい。でも、それ以上をしようとしたが、彼女が拒んだらしい。

 彼が彼女と知り合ったきっかけは、高校の学校祭で愛ちゃんが来ていて、桑田の一目惚れらしい。よく、ゲットできたものだ。こちらから告るのは俺はどうも苦手だ。そういう勇気を分けて欲しいくらい。

 多分、楓は俺に恋愛感情を抱いていない。だから、このままでいると平行線のままだ。どうしよう。どこかに一緒に遊びに行きたい。でも、お金がない。アルバイトでもしよかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?