見出し画像

モテる俺、でも本命との行く末は……?第5話 友人探し

#恋愛小説 #連載小説 #友人探し

 桑田健司はスーパーマーケットで学校が終わったら20時までアルバイトをしている。僕も彼と同じところで働きたい。相田楓とデートをするための資金作りのために。

 今は学校にいて、お昼休み。俺は隣のクラスにいる桑田のところに行った。でも、彼はいなかった。どこへ行ったのだろう。そこのクラスの女子生徒に訊いてみた。
「桑田どこに行ったか知ってる?」
「多分、外でサッカーしてると思う」
「そっか、わかった。ありがとう」
 今、話している女子生徒はたまに話す子で朝倉恵あさくらめぐみという。
「どうしたの?」
「いや、ちょっと桑田に用事があってさ」
「そうなんだ、帰りでもいいや」
 そう言って俺は自分のクラスに戻った。

 恵は僕のクラスに来た。どうしたのだろうと思い、彼女の方を振り向いた。
「桑田くん、呼んできてあげようか?」
「え? いいのか? 悪いだろ」
「私はいいけど、桑田くんが戻ってくるかわかんない。急いでいるの?」
「いや、急いでないよ。帰りにまた来るから大丈夫さ。ありがとな」
「ううん」
 恵はとぼとぼと残念そうに歩いて戻った。何で残念なのだろう。よくわからない。

 帰る時間になり、教室の掃除を済ませてから、隣のクラスに再度行った。恵がいたので声をかけた。
「桑田は?」
「今、掃除してるよ」
 恵は彼の方を指さした。
「あ、いた! サンキュ」
「いや」
「桑田!!」
 教室の中はガヤガヤしていて、俺は大きな声で呼んだ。
 それでも聞こえないらしく、傍まで行って声をかけた。すると、
「おお、鮫島さめじま!」
「ちょっと、頼みがあって来たんだ」
「頼み? もう少しで掃除終わるからまっててくれ」
「わかった」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?