見出し画像

モテる俺、でも本命との行く末は……?第3話 可愛い後輩に一瞥をくれる

#後輩  連載小説 #恋愛小説

 俺は今日英語の授業で相田楓と隣合わせになった。

緊張する。

この学校は田舎にあるため、生徒も少ない。

なので、1~3年生の中で英語を選択している生徒が一斉に授業を受ける。

だから、1年生の楓と隣に座れるのはラッキーだ。

 楓に一瞥いちべつをくれると、めっちゃ、可愛い! と再認識した。

俺はちらりちらりと彼女をバレないように見ていた。

髪はポニーテールにして、色白の肌。

二重まぶたの目で、鼻筋がスーッと通っていて、口は小さい。

ヤバい、赤面してきたことを自覚した。

勉強に集中しないと。

遅れをとってしまう。

 授業が残り5分で終わるという時に、俺の集中力は完全に切れた。

なので、楓に小声で話しかけた。

「楓ちゃん、大学行くの?」

「はい、そのつもりです」

「どこの大学?」

「できれば、北海道大学です」

そうなんだ! 俺も頑張って同じ大学を受験しよう。

そう考えていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?