見出し画像

「カフェチェーンのグッズがもつ狙いと役割」ほか広報業界関連ニュース(7月23日)

こんにちは。株式会社トドオナダの遠藤です。

広報効果測定ツール「Qlipper」は、厳選したウェブニュースサイト1,200媒体以上からリアルタイムで記事を収集し分析しています。

「Qlipper」が収集した記事から、広報業界に関わる記事をご紹介します。


ピックアップ記事

「スタバとタリーズ「グッズ戦略」の決定的な違い」
東洋経済オンライン

両者それぞれの狙いと、「カフェにおけるグッズの役割」の考察です。


「Uber Eatsを超える? フィンランド発フードデリバリー「Wolt」が躍進」
ITmedia ビジネスオンライン

日本では後発となるサービスで、PR活動において掲げているのが「おもてなしフードデリバリー」。その真意は?


「全国の佐藤さんを佐野へ おもてなし隊発足」
Yahoo!ニュース

「まち全体で佐藤さんをもてなす雰囲気」をつくる。

映画『ミッドサマー』的な奇祭を思い浮かべてしまうのは、映画の見過ぎですね。


「特製スカーフ着けてPRするワン 静岡で国勢調査「ワンバサダー」100匹募集」
毎日新聞

犬だったら101匹じゃないのか、と思ったところ、国勢調査が100周年なんだそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?