見出し画像

(43) 早わざ

星さん、花粉症の具合はいかが? 先日のパーティに欠席なさったので、お会いできなくて残念でした。

あの日、パーティの前に、あなたもご存じの中村さんと、Sデパートの3階で待ち合わせしました。彼女は衣装道楽なの、ご存じでしょう? 着飽きた服を、いつも私に回してくれているの。おしゃれでセンスのいい人だし、サイズも私と合うので、ほんとに助かってます。

その時も、彼女に頂いたワンピースを着ていたら、            「あなた、まだその服を着てるの!」と、会ったとたんに言われました。

「この方がよくない? どう?」
彼女はその時も持って来てくれてた紙袋から、うぐいす色の、とろりと柔らかいワンピースを、取り出したの。

「すてき! それ、とってもいい」と私が喜ぶと、彼女はあたりを見回して、  「ここで着替えちゃいなさい、見張っててあげる」と、背を向けました。

で、私やっちゃったの。うぐいす色のワンピースを頭からかぶって、その下で古い服を脱いで、なんとかワンピースをひっぱり下ろしたとたん、目の前の壁だと思っていた所が、スーッと開き、どやどやと人が現れて、仰天しました。


IMG_20211001_0002早わざ


エレベーターのまん前だったの! 近くに洗面所もあったのに、あんな所で大胆にも着替えしたなんて!

メガネを忘れると、恥も見えなくなるのね。おお、はずかし! 

服は着心地満点で、他の人にもほめられたけど、会場で思い出すたび、背中がくすぐったくて、吹き出しそうで・・。でも会は、14人で、近況を話し合って、ほんとに楽しかったです。今度はぜひご一緒しましょうね。     

くれぐれもお元気でいらしてね。 堀 京子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?