見出し画像

植物で生産性が爆上がり?!

おはようございます☀

まだまだ残暑がありますが
残り少ない暑さを楽しみましょう♪

昨日、一昨日の記事に続きまして

植物の有効性シリーズ?
を今日も書きたいと思います。

『緑視率(りょくしりつ)』

ってみなさまご存じでしょうか?

自分の視界の中に
どれだけ緑があるのか?
の割合を指します。

この『緑視率』がどれだけあるのか?
が仕事の生産性に大いに関りがある
との研究があるんですよー

生産性ってことば

みんな本当にすきですよねー

はい
ボクも大好きです!!

同じ5分なら
中身の濃い5分にしたいですよね!?

そこで『緑視率』が非常に重要になってくるわけです。

生産性=パフォーマンス
をいかに爆上げするか??

が何より重要。

もちろん仕事において
・仕組化
・スキル
など
重要な項目は他にもありますが

ボクらはAIではなく人間ですから
・安定したメンタルと
・研ぎ澄まされた集中力
がとても重要になります。

『緑視率』

何パーセントくらいが最適だと思います??

多ければ多いほど良いだろ!!

青空教室とか
外でやる授業が良いって聞くし
森の中だと集中できそうだし

80%以上っしょ!!!!

って思ったそこのあなた!!







☒ブーーーーーー!!!!!!(・´з`・)



正解は・・・・




なんと・・・







『10~15%』

なんです!!( ゚Д゚)

びっくりですよね?!

すくな!!!

👆大体こんな感じ??

研究によると
『緑視率が10~15%』くらいの環境で
仕事をしたビジネスパーソンが一番
生産性が上がったそうな。。。

ぜひ
みなさまも視界の範囲内に
植物を置いて仕事をしてみてください。

生産性があがること間違いなし?!

植物は買った!!

あとは鉢がない!!

と・・・

もしも
もしですよ?

おしゃれな鉢が・・。

万が一でも?

必要であれば
当店でどうぞ♪

雑貨のお店
クークーマルシェ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?