見出し画像

【番外編】カウンセラーの、今日の自分を見てみる時間10/22~バスケットはお好きですか?~

「バスケットはお好きですか?」
有名すぎる台詞ですね🏀
今の私なら、確信を持ってこう答えます。
「はい、私はバスケットを観るのが大好きです!」

この夏は、バスケワールドカップのおかげで熱い夏を過ごしました。
改めて選手と全ての関係者に感謝です。

先週、ジョシュ・ホーキンス選手が所属するサンロッカーズの試合を観てきました。
サンロッカーズは惜しくも破れましたが、最後までもつれる大接戦で、バスケットの面白さ怖さを再認識し堪能しつくした試合でした。

高校に入って、なんか部活入るかどうしようかな…と思っていた時。
体育館で練習していた男バスの選手の1人に、釘付けになりました。
なんて言うんだろう…ボールと戯れてるというか、まるでボールがその人を慕う仔犬のような、そんな一体感。
で、バスケ部マネジャーになりました。
その人は3年生だったので、夏には引退。
その後も私はマネジャーを続けました。
毎日、バスケを観ているうちに、バスケの面白さに取り憑かれたんだと今はわかる。

この夏、バスケの面白さ、私はこれを観るのが大好きだったということを思い出して。
これからまた、その面白さにハマっていこうと思ってます。

*今月10月から、こんな風に、日々、今の自分を見てみる時間を持ってみようと思います(マストにならず、楽しく!)。
↓そのきっかけは、下記。
https://note.com/energize_counsel/n/n4d401ee22460

↓エナジャイズカウンセリング
https://peraichi.com/landing_pages/view/energize?_ga=2.261225220.823284893.1639296675-1521122041.1612315199

この記事が参加している募集

Bリーグ

宜しければサポートお願いします!頂いたサポートは新社会人など若いかたに安価でカウンセリングを提供することに使えたらいいなと思っています。