見出し画像

英語学習1冊目にぴったりの参考書

こんにちは。


たいこうです!


今回は、
今から英語学習を始める人で



何から始めて良いのか待ったくわからない!


どの参考書やったら良いの?


という人に向けて
僕がオススメの参考書を
紹介していこうと思います。


僕たちが赤ちゃんのころ
右も左もわからなかった頃は


何をしたら良いのかわからないし
何が正しいのかわからない。


そのような状態だったと思います。


英語学習をこれから本格的に
始める人は英語界の赤ちゃんなのです。


決して、バカにしているわけでは
ありません!


赤ちゃんは
大人よりも可能性を多く秘めていて
白紙の画用紙を汚くもできれば
綺麗にすることもできます。


僕が何が言いたいのかというと
英語界の赤ちゃんであるあなたは
これから無限大の可能性があるということです。


ただ何をしたら良いのかがわからないだけなのです。


なので、おこがましい事ではありますが
僕が何から始めれば良いのかという
提案をさせていただきたいと思います。


この記事を読んでいただくと
どのように英語学習を進めていけば
良いのか明確になっていきます。


では、早速本題に入って行きます。


まず、
あなたが赤ちゃんの時を
考えてみてください。


日本語は話せず、
もちろん文字も読めなかったと思います。


でも、
2歳3歳になると、急にすごい勢いで
話し始めます。


文字は読めないはずなのに....


ということは、
赤ちゃんは耳で学びその後に
話し始めるということになります。


第二言語を学習する時も
原理は同じです。


まずは、
赤ちゃんのように耳から鍛えることが
大事になるのです。


いきなり、
長文を読む練習をしたり、
書く練習をしたりする人がいますが


非効率で逆に英語の習得に遠回りになってしまいます。


繰り返しになりますが、
まずは耳を鍛える


つまり、
リスニングを鍛えることが大事です。


リスニングを鍛えると自ずと
リーディングなどのスキルも上がってきます。


では、
具体的に何をしたら良いのでしょうか?


それは音読です。


僕は他の記事でも音読、音読と言っていますが
それほどオススメの学習法なのです。


僕の音読の方法は
音を聞いて、その音を真似るように音読する。
というものです。


とても簡単ですし、割と短期間で効果が出てきます。
(個人差がありますが、僕は2ヶ月ほどでした。)


オススメの参考書は

これです。


これは英語のレベル的にも難しくなく
気軽に始めることができます。


さらに、
物語構成になっているので
楽しみながらリスニング学習を
始めることができるのでおすすめです!


簡単にまとめると、

・リスニングを鍛える。
・オススメの参考書を使う。
・楽しみつつ音読する。


これをするだけで、
英語力は上がります。


本当にこれだけなんです。


ちなみに、
僕もこの参考書を英語学習の最初に
したのですが、リスニング力が日に日に
上がっていくのを感じることができました。


何から始めて良いかわからないあなたに
ぴったりの1冊です!


ぜひ手に取ってみてください。


追記🔥公式LINE始めました。

公式LINE👉 https://lin.ee/MFmtSf2
ID検索→@384kdkpv
「生きた英語力を身につけたい」
「留学前に英語が話せるようになりたい」
「無理なく英語学習を進めたい」
「留学の不安を解決したい」

生まれも育ちも福岡の田舎の僕が18歳で
海外に出てTOEIC805点IELTS6.0を取得し、
世界中に友達を作ったストーリー&ノウハウをお届けします。

公式LINEにて相談も受け付けています。

公式LINE👉 https://lin.ee/MFmtSf2
ID検索→ @384kdkpv











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?