見出し画像

服が好き

気がつくとずっと服が好きです。
以前はお高いセレクトショップの服を買ってインスタにコーディネートの投稿をしていました。まるでそれが仕事みたいに。
今は高い服は買えないので普段の食材の買い物へ行くスーパーのポイントをためて、そのポイントを使ってニコアンドの中にあるモードノームコアというブランドの服を主に買っています。
ただ昔と違うのは、同じものを買うということ。
以前はテイストが違うもの、色が違うものを買っていました。
全く同じものを買うなんて信じられないという境地でした。
スティーブジョブズ氏のように徹底することはできませんが、意外にないのです。
白いTシャツで自分の体型に心地よく生地、厚さ、重ねた時の襟ぐりの感じが気に入ったものって。
なので1枚でも重ね着にも使える白のカットソー、Tシャツ類は気に入ったものがあれば同じものを買っています。
そして、それは家族にも。
まずは季節の変わり目に白とチャコールグレーのトップスを買います。あとは靴下。

本当に謎なんですけど、片方だけがなくなるんです。
1度だけ侍の姿をした小人を見たことがあるのできっと小人が家にしてるんだろうと思っています。

しかし早いですね、もう4月になりました。
文庫本を持って電車で海へ行きたいと数年前から思っていますがいまだに実行できていません。
でも服を買う時はなぜか旅行に着ていけるか? などと妄想して選びます。
こんなことを書いて誰が読むんだよ? と思いますが、とりあえずこの春は古着っぽいスカートに見えるチェックのパンツを買ったのでそれをはいて夏に向かおうと思います。


この記事が参加している募集

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?