見出し画像

#13 私は追い焚かない

わたしは追い焚かない。

と言うとなんだか強そうだけど、正確には

わたしは追い焚けない。

追い焚きがない風呂歴5年目。

追い焚きがないお風呂は結構向いてると思う。

風呂に入らなければ風呂がすぐ冷める。

だから自然と、

今から私は風呂に入るからな?いいか?

と風呂に入る覚悟の有無を自分に確認してから風呂を沸かすことになる。

追い焚きがないだけではない。

勝手にお湯を止めてくれる機能もない。

同様に、歴5年だ。

だから、自分でお湯のことを見張っていなければならない。

毎日風呂見張り番の任務を任されている。

特技を聞かれたら

風呂をガン決まり監視していなくてもちょうどいい感じにお湯を張れます。

と胸を張って言えるかもしれない。

何の話してんだ?

今日風呂にまだ入っていない。

早く覚悟を決めねば。

「こん中に、ひよってるやついる?」

っていうの、モノマネでしか聞いたことがなくてなんだかわからないけど

あれ好きだ。

脳みそが入眠しようとしている。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?