見出し画像

#18 ありのままDancingNIGHT

今日は1ヶ月ぶりにダンスのレッスンに行ってきた。

今帰ってきた。

めちゃくちゃ踊って足がぼーっとしているのに頭がスッキリしまくって冴えている。

今日、"いい子"を少し辞めてみた。

私は対先生、みたいなのがどうも苦手で、人間としてではなく、目上の人、と思いすぎるというか、構えてしまうところがある。(大学時代大の大人といえば教授としか関わっていなくてめちゃくちゃその気持ち忘れてたハッピィ)

だから、いつも正解のような答えをしてしまうし、ありのままより1枚強めのベールがあるような状態で挑んでしまう。

23歳になってもそれが続いていたことに驚いた。そして、そんな自分を直視するのが嫌で、

ああ、今週は行きたくないなあ

を4回繰り返してたら1ヶ月経っていた。

でも今日は辞めてみた。

「1ヶ月ぶりだね、忙しかったの?」

と言われて

「疲れてました、、、」

と言った。


それだけ?!!?


それだけ。



いつもの私 vs 先生なら

「はい、仕事が忙しくて、、なかなか時間に来れなくて、、、」

だ。

真っ当な理由というか、それはしょうがない、と思う理由を何故か口が言ってしまうところを、

普通にこころが疲れていく気になれませんでした、、、ということをぐだぐだ正直に言ってみたのだ。

そしたらなんと、やさしく笑ってくれました。

なんか、その笑ってくれたことを受けて、心が楽になったのよ。不思議。

こう、本当のことで受け止めてもらったような。

じんわり。

じんわりと。。

そして、今日のレッスンは今までで1番たのしかったです。


踊ることはもちろん楽しいけど、誰と踊るかってすごく私にとって大事だったみたいで。

自分の世界を広げるなら、まずは自分がどの環境でもありのままでいるリハビリをしないとな、と思ったのでした。

自分の居場所は自分で構築していきたい。今日はそう思った。

あら前向き!

踊ると頭ポジティブになっていいわ。

💮


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?