見出し画像

「親子で歌唱練習」「3人のわたし」

みなさんこんにちは!
Lifeメンバーによるブログ!
今回は、MOMOから参加のりえちゃんと、代表のかーかに担当してもらいました✨
まずはりえちゃんから、どうぞ!!


親子で歌唱練習🎶

Lifeに所属して初めてのミュージカル「MOMO」
「MOMO」の世界観を理解し表現することは本当に難しい!
来月の本番に向けLifeのみんなでお稽古を頑張っています✨
そんな中、歌唱の宿題がでました!
1人で歌っている所を録音して歌唱チームに聞いてもらうこと🎵
自分の歌声を録音するなんて初めての経験です♪
親子で音源を聴いて、いざ録音!
拍がずれ、テンポが遅れて、音程も合わない😥散々でした。
いつもみんなと歌っていたので、歌える気になっていたのだと反省しました。
2人で何度も音源を聴いては録音を繰り返し、気が付けば2時間半⏰
これが今の2人の現実だねと音声を送りました。
すると、とても細かく丁寧なアドバイスが送られてきて、本当に参考になり、嬉しかった💕
歌唱練習をもっと頑張ろうとやる気がでました。
親子2人で2時間半も歌の練習をするなんて、そんな時間を過ごせたのも良い経験です♪
Lifeのみんなに支えられて活動できる事に感謝しています😊



Life代表のかーかです!
今回は稽古について、、、とのことですが、いっぱい思い浮かぶので書ききれません!
なので、かーかの心の中を解放しようと思います。
かーかの中には、代表としての自分とメンバーの一員としての自分と田村和沙の3人がいます。稽古中もそりゃーもう、すっごい、目まぐるしく切り替わる3人のわたし❤️でも全部が本当の自分なのです。

きっと、誰もが違う一面を持っているかと思います!!
ありのままの自分を全てさらけだすのは不安だし怖いし、、、そんな感じでTPOに併せて『仮面』を被っていることが日常的にあるのかなー?なんて思ってます。実際かーかもそうなんです‼️
でもメンバーのみんなが一瞬でも『仮面』を外せる場があったら良いな🤭って思ってLifeをやっています!!

稽古が進んで、コミュニケーションをとるごとに変わっていくメンバーの表情や休憩中の楽しそうな会話や遊び。
また、お互いをフォローし合う関係性。
趣味も仕事も年齢も関係なく、上下関係もないLifeだからこそ生まれる物語があるんだよー‼️
メンバー全員がLifeという団体の主人公であって欲しい‼️
そんな想いを秘めながら稽古に向き合っています😊
公演までの稽古はあと数回、、、
みんな!!頑張ろぉーーー!!

長くなりましたが、Lifeにしか作れないMOMO‼️是非、いらして下さいませ❤️劇場でお待ちしております💕


【公演情報】
山梨演劇サークル「Life」第4回公演
ミュージカル『MOMO』

YCC県民文化ホール 大ホール
2024年 1月21日(日)
昼公演 13:00 開場 13:30 開演
夜公演 17:00 開場 17:30 開演
入場無料

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?