見出し画像

親子で同じ作品を作る

みなさんこんにちは!
1/16はダンスの自主練習を行いました
段々と仕上がってきています💪
今日は、6期から親子参加の、えいことそらです!
どうぞ!


みなさんこんにちは。6期メンバーのそらです。Lifeでは、楽しくおどったり歌げいこのとき、先生がおしえてくれるダンスのふりつけの日もあり、みんなで楽しく練習をしています。

MOMOというお話は、初めは知らなかったけれど、だんだん練習していくたびに分かるようになりました。灰色の男たちが時間をうばっているなんて、想ぞうできませんでした。時間をうばうなんて、ひどいと思います。どうしたらそんなことができるんでしょうね?

わたしは、MOMOと航海ごっこのときの練習が楽しかったです。とくに、あらしの場面で、ぼうに引っかからないように、とびこえるのが楽しいし、引っかかりそうになるとすこしこわくなりそうです。

みんなで楽しくやり、本番を楽しくむかえたいです。楽しみにしていてくださいね!!

ーーーーーーーーーーーーー

今回、初めてのミュージカルで、娘と初めての共演です。

毎回稽古では、沢山の気づきと発見があります。
時の花を、自分なりの解釈で曲に合わせて自由に表現してみようという課題がありました。
初めは、自由に表現するのって、なんでもいいのだけど、かえって自由すぎてどうすればいいのだろと戸惑いました。しかし、メンバー皆が思い思いの動きをするのをみて、思いきってやってみました。
曲に耳を傾け、手や足を少しずつ動かしてみる。自分の動き、皆の動きを感じながら、だんだんと自然に体が動いていきました。あっと言う間に1曲終わってしまいました。
そして、心にじ〜んと感じるなんとも言えない感動を覚えました。
こんな感動を稽古中にも感じられるLIFEって、素敵な場所です。
MOMOの世界に実際に住んで、時の花として咲き枯れて、また咲き、そんな瞬間を感じられたひと時でした。

仲間と共に、助け合い励ましあって舞台を作り上げています。どうぞMOMOを楽しんでください。

【公演情報】
山梨演劇サークル「Life」第4回公演
ミュージカル『MOMO』

YCC県民文化ホール 大ホール
2024年 1月21日(日)
昼公演 13:00 開場 13:30 開演
夜公演 17:00 開場 17:30 開演

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?