スクリーンショット_2016-08-24_11.48.35

敬老の日のプレゼント、もう選んだ?

みなさん、こんにちは。

縁器屋の佐々木です。

8月も下旬。まだまだ残暑は続きますが、だんだんと街は秋めいてくるころですね。


さて、9月といえば、19日は敬老の日です。

敬老の日は1947年に兵庫県多可郡野間谷村が提唱した「としよりの日」がはじまりとされています。長年にわたり社会に貢献してきたおとしよりを敬愛し、長寿を祝う日と位置づけられています。

そんな「敬老の日」に、おじいちゃんやおばあちゃんにプレゼントをしようと考えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

縁器屋でもすでに敬老の日のプレゼントのご注文を続々といただいています。

でも、プレゼント選びって、なかなか迷っちゃいますよね。

みなさんはどんな風に選んでいますか?

ちなみに私は、家族や親しい方へのプレゼントなら、「いつも使ってもらえるような実用性のあるもの」や「ちょっと便利だけど自分ではあまり買わないもの」、「贈る相手のイメージに合ったもの」を選ぶように心がけています。

せっかくのプレゼント、相手にも気に入ってもらって、たくさん使ってほしいですからね♪

今回は縁器屋の器たちの中から、敬老の日のプレゼントにおすすめの器をご紹介します。

ぜひ参考になさってくださいね。


大堀相馬焼 二重夫婦湯呑み(アイボリー)

やさしげなアイボリーの夫婦湯呑み。木箱に入れてお届けするので、プレゼントにぴったりです。二重焼きなので、熱い飲み物を入れても楽に持てます。

いつまでも仲良く元気でいてね、と思いを込めて贈ってみてはいかがですか?

Amazon:http://www.amazon.co.jp/dp/B00RVW78O6

楽天市場:http://item.rakuten.co.jp/engi-ya/somayu1001/


SAKURAマグ 夫婦揃えセット

こちらも夫婦揃えの二重焼きです。かわいらしいピンク色と落ち着いた質感の黒です。おしゃれでモダンなものがお好きなおじいちゃん、おばあちゃんにいかがですか?

Amazon:http://www.amazon.co.jp/dp/B00S2W9M2A

楽天市場:http://item.rakuten.co.jp/engi-ya/somayu1003/


小石原焼 鶴見窯 ティーセット

ころんとしたフォルムがかわいらしいティーセットです。緑茶、紅茶、コーヒー、めんつゆなどなど幅広くお使いいただけます。ナチュラルでどの世代の方からも喜ばれるプレゼントです。

※カップとポットはバラもあります。

Amazon:http://www.amazon.co.jp/dp/B01H8GR6UU

楽天市場:http://item.rakuten.co.jp/engi-ya/koma1002/


大堀相馬焼 二重丸徳利・ぐい呑み2個セット

徳利とぐい呑みのセットです。二重焼きなので、熱燗は冷めにくく、冷酒はぬるくなりにくいので便利です。お酒好きな方にはぴったりですね。

※徳利とぐい呑はバラもあります。

Amazon:http://www.amazon.co.jp/dp/B017836JEC

楽天市場:http://item.rakuten.co.jp/engi-ya/somash1001/


小石原焼 ヤママル窯 かしわ皿

「柏」の葉っぱをかたどったこのお皿。食卓をいっそう華やかに飾ってくれます。お料理上手な方へのプレゼントにいかがですか?

Amazon:http://www.amazon.co.jp/dp/B01K44YC6O

楽天市場:http://item.rakuten.co.jp/engi-ya/kosa0009/


Webshopでは他にも敬老の日にぴったりな器をたくさんご紹介しています。

もちろん、ギフト包装も承っています♪


在庫の確認や、包装についてなど電話やメールでお気軽にお問い合わせくださいね。noteを見て、とお伝えいただけますとスムーズです。

Tel:03-3263-0351(縁器屋を運営している、ガッチ株式会社に繋がります)

Mail:ec@engiya.jp


**********************************

縁器屋│ENGIYA ~今日をちょっとハレの日にする器のお店~

Rakuten ▷ http://www.rakuten.co.jp/engi-ya/

Amazon ▷ https://www.amazon.co.jp/s?me=A20O8A2OU3D1OS

Yahoo! ▷ http://store.shopping.yahoo.co.jp/soma-yaki/

SNSやってます。お気軽にフォローお願いします!!

Instagram ▷ https://www.instagram.com/engiya_japan/

Twitter ▷ https://twitter.com/engiya_japan

Facebook ▷ https://ja-jp.facebook.com/engiyajapan/

note ▷ https://note.mu/engiya_japan

他にも沢山のnoteマガジンを配信予定!

https://note.mu/engiya_japan/magazines

**********************************


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?