見出し画像

プレゼントにぴったり!ペア・セットの器たち

みなさん、こんにちは!

縁器屋の佐々木です。

9月2週目、まだまだ残暑がありますが、なんだか日差しや風が少し秋っぽくなってきたなぁと感じています。


さて、8月末には敬老の日にオススメな器をご紹介しましたが、今日は、最近人気なペアもの、セットものをご紹介しようと思います。

敬老の日のプレゼントに、お家で使う用に、パートナーや友だちとシェアして職場で使う用に、ペアやセットの器が大活躍です♪

私も仲良し4人組でペアや色違いのマグカップを買って、それぞれ職場で使っていたことがありました。


大堀相馬焼松永窯 二重夫婦湯呑み

渋〜い湯呑みのペアセットです。お茶がぐっとおいしくなります。

二重焼き、左駒、貫入と、とっても大堀相馬焼っぽいですね。


大堀相馬焼松永窯 SAKURAマグ

ピンクと黒の二重焼きです。

福島県が舞台の大河ドラマ『八重の桜』をモチーフに作られました。


小石原焼圭秀窯 マグカップセット

刷毛目模様がおしゃれなマグカップのセットです。

口が広いので、カフェラテやスープにもぴったり。


大堀相馬焼松永窯 うまくいくマグペア

馬が8頭描かれたマグカップです。

末広がりの八の字に並んでいます。受験勉強のお供には最強です。


小石原焼鶴見窯 ティーセット

ころんとしたポットとカップ(2個)のセットです。

結婚祝いや引っ越し祝いに人気のセットです。


大堀相馬焼松永窯 二重丸徳利ぐい呑セット

お酒好きな方へのプレゼントならこれ。

二重焼きなので、熱燗にぴったりです。



ペアものって、貰うとなんだかちょっと照れるけど、嬉しいですよね。

また、テイストがそろうので、テーブルコーディネートも綺麗になって、食事やお茶の時間がより楽しくなりそう。



♪他にも敬老の日にオススメな器を各ECでお取り扱い中です♪

楽天市場AmazonYahoo!ショッピング


**********************************

縁器屋│ENGIYA ~今日をちょっとハレの日にする器のお店~

Rakuten ▷ http://www.rakuten.co.jp/engi-ya/

Amazon ▷ https://www.amazon.co.jp/s?me=A20O8A2OU3D1OS

Yahoo! ▷ http://store.shopping.yahoo.co.jp/soma-yaki/

SNSやってます。お気軽にフォローお願いします!!

Instagram ▷ https://www.instagram.com/engiya_japan/

Twitter ▷ https://twitter.com/engiya_japan

Facebook ▷ https://ja-jp.facebook.com/engiyajapan/

note ▷ https://note.mu/engiya_japan

他にも沢山のnoteマガジンを配信予定!

https://note.mu/engiya_japan/magazines

**********************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?