見出し画像

オンライン英会話Native Camp 受講履歴 (セルビア人講師50分)

トピック: 海外ドラマ「AD~聖書の時代」


いま、Netflixで「AD~聖書の時代」のエピソード6を観ています。イエス・キリストが磔の刑に処された後の弟子たちのお話しです。

前の記事に書いたとおりドラマを観て大体の内容を掴み、ネットや書籍で情報を補います。その情報に基づき自分の意見をまとめた上で、Native Campの講師への質問を考えます。


既に登録してあるお気に入りの講師の中で空いている講師を選び、9:43~レッスン開始しました。 私が受講したいときに直ぐできるのがNative Campの素晴らしいところなんです。

セルビア人 男性 29歳 25分x2レッスン=50分


以前、話したことがある講師なので自己紹介もなく直ぐ本題に入れるところがいいですよね^^ 私の質問に対して、講師が様々な意見を返してくれるのですがもちろん分からない単語もあります。そのようなときは "What does it mean?"と質問し、その場で単語の意味を確認しちゃいます。


そして、その単語を書き留めておいて後で調べるのです。
そうすると、更に定着し 引き続き 「AD~ 聖書の時代」というドラマの中で、その単語が使われた時に瞬時に理解できるようになります。トピックを絞ってオンライン英会話講師と会話すると、その分野の単語に慣れてくるので、意味の理解も深まるし口から出やすくなります。


NetflixとNative Campの組み合わせは英会話力が中上級以上の人におススメの勉強法です! 是非試してみてくださいね(^▽^)/


https://nativecamp.net?cc=FR_1626






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?