Native Camp 受講記録:セルビアの歴史をセルビア人講師に聞いてみた

25分x4レッスン=100分(1.6時間)


本日、夜受講分の記録を投稿します。午後のレッスンと合わせると150分(2.5時間)英語で会話したことになります。

国籍 性別 年齢 話題 会話時間

セルビア人 男性 19歳 オンラインゲーム 50分 
セルビア人 女性 41歳 セルビアの歴史  25分
セルビア人 男性 30歳 セルビアの歴史  25分


セルビア人 男性 19歳 オンラインゲーム 50分 


ネイティブ並みに英語を話す19歳のセルビア人講師とはウマが合うので時間があっと言う間に過ぎ去ります。今日はオスマン帝国について話しをしたいと伝えていたのですが、話題は花粉症>講師自身、医学部の勉強が大変だからキャリアチェンジしたこと>英語を教えることについて>オンラインゲーム>スラブ系の国の言語などなど、話題が尽きず、オスマン帝国について話せませんでした。 

**このレッスンで学んだ単語は

pathology /pəˈθɒlədʒi/  病理学**

the science of the causes and effects of diseases, especially the branch of medicine that deals with the laboratory examination of samples of body tissue for diagnostic or forensic purposes.

病理学とは、病気になった原因を探り、病気になった患者の身体に生じている変化が、どのようなものであるかを研究する学問分野で、医学、医療になくてはならない情報を提供しています。


この講師は毎日でも受講したいですね^^


セルビア人 女性 41歳 セルビアの歴史  25分


本業は歴史の先生、とプロフィールに記載があったので選んでみましたが英語力が追いついておらず。。。一所懸命説明してくれているのですが「Ah~」「Eh~」と英語が口から出てくるのに時間がかかり過ぎる講師でした。 人柄はとても良い感じの女性でしたが、次の受講はないです(🙇)

昨日受講したセルビア人男性講師も、40代で英語力に問題がありました。たった2人だけで判断はできませんが、年齢が高い講師ほど総じて英語力が低いように感じます。


セルビア人 男性 30歳 セルビアの歴史  25分


大学で歴史を教えるために勉強中、とプロフィールに記載があったので選んでみたところ、大当たりでした! 英語力・発音に少々難ありでしたが、流石大学教授になろうとしているだけあり歴史の知識は素晴らしかったです!


ユーゴスラビア社会主義連邦共和国の成り立ちと崩壊まで全体像を教えていただきましたが、講師曰く「25分では語りきれない!」 私「もちろん、明日受講するからよろしく!」ということでこの講師はストレートにお気に入り追加しました。


お気に入り講師を探すのは楽ではありません。5人受講して1人居たら良い方です。それにお気に入りの講師が毎日開講しているとも限りません。今回の講師の明日以降の予定を確認したら全然開講してないのです。私のために枠を開けてくれるといいのですが。。。 


と、確認してみると2枠だけ開けてくれていたので早い時間で予約したのですが一瞬の差で他の生徒さんに取られてしまったようです(><) その後、仕方ないので1枠遅い時間を予約しましたが、良質の講師なら頑張って夜遅く起きてでも受講したいと思えるものです。


こんな風に自分に合う講師を探していくのは根気が要りますが、宝探しの様で楽しいですよね。 また明日、良質な講師に出会えることを祈りつつ。

See you tomorrow (^▽^)/







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?