見出し画像

英語で年収アップを叶えたい人だけ、読んでください。

こんにちは!

外資系英語力アップスクール
La MAGNOLIA(ラ・マグノリア)代表の
富山 容子(とみやま ようこ)です。

最近ご登録いただいた方へ。

どんな人が、
この記事書いてるのか、気になりますよね。
私のバックグラウンドについて、まとめてます。
https://note.com/englishcoaching/n/n9c2791411d9c 
------------------------------

OEIC400>TOEIC800>海外赴任

TOEIC700-900越え(ロールによって違うので)
>GAFAM(Google, Appleなど)外資系企業への転職

(外資系製薬・IT実績多めですが、
コンサルティング、アパレル、ブランド、
各種メーカーなど、首都圏の外資系企業での実績豊富!)

*クライアント実績*

テキスト&動画
https://globalbiz-english.com/case/

最新はYoutubeチャンネルにまとめてます!
https://www.youtube.com/watch?v=JpfyPL_uicU&list=PL2cYh0q9S76ACK4VZAm6HYxSbX2VRMdxi

*------------*------------*------------
「新年度!留学なしで
ビジネス英語を習得したい方へ。
英語学習ロードマップ① 全体像」

ということで、
ライブ配信を行います。

トークスクリプトを
書いてみたんですが。

なかなか骨太な内容に
なってしまい。

毎回15分で終われるのか、
ちょっと心配ですが。

そのぐらい内容の濃い 話をするのと。

3/31からの5日間で、
全体像、という縦軸と。

TOEICのレベル別、という部分で、
お話をしていこうと思ってます。 

5日間毎日15分のライブに・・・

私の
* 大学院に入るための英語力アップの1年間
*大学院2年+仕事で英語を使った12年

合計15年分の経験を、
お話ししますので。

ギュギュギュギュっと
濃縮して。
お話ししますので。

楽しみにしていてください。

おっと・・・
話を進めていく前に。

今日から私のnoteを
お読みいただいてる方。

一体何のことだか、
わからないですよね。

3/31からのライブのために、
noteでこんな話をしていたんです。

1日目:

*リールで、これから少子高齢化を
 支えていくために。

 会社員の方の、税金が上がっている
 話を読んで、驚いたこと。

 そして、これが続くと
 右肩上がり、どころか。
 生活を維持するのが、大変になっていくこと。

*今までの生活を維持していくには。
一般的な日系企業にいるのであれば。
*大増税
*給与がそれほど上がらない

こういった枠の中で。

*収入を上げる努力

をこれまで決められた給与を
受け取るだけだった会社員の方も、
意識的にしていかないといけないという事実。

*その選択肢として、
外資系への転職は、積極的に
使って欲しい切り札だ
と思っています。

バックナンバーを読みたい方はこちらへ。

インフレ、社会保険料の上昇、増税。だから外資で働こう!

https://note.com/englishcoaching/n/n32370b84284b

2日目は

英語力を上げて、
給与を上げるのは、
実はシンプルな話です。

* 英語力、とりわけTOEICの力を上げて。

*読者さんの経歴を高い!と
 評価してくれる企業を見つけ

*うつればいいだけ

シンプルです。

給与を上げたい、と思うのなら。
給与水準の高い会社に移る。
これだけです。

いやいや・・・
そんな簡単じゃないでしょ。
騙さないでよ。

給与水準の高い会社に
いきたくてもさ・・・。

そこにいきたいのは、
私だけじゃない、と思うし。

そもそも、
英語を伸ばすって、
簡単じゃな いよね。

そう考えていらっしゃる方の
ための発信です。

英語を伸ばすのが
簡単でない理由・・・。

詳しく知りたい方は、
バックナンバーへどうぞ。

大人の英語学習、結果が出ないプロセス

https://note.com/englishcoaching/n/n2e88056a1bba

そして3日目の3/31は。

英語で年収アップを叶えたい人だけ、
今晩から始まるLive配信、みに来てくださいね。

というご案内です。

*4/1から新年度!
環境が変わって、英語が必要なんだけど。

何から始めていいのかわからない。

英語を自分なりに、取り組んできたけれど。
「英語学習方法、これでいいのかな?」
がわからない。

*英語を使ってキャリアアップ、は、
私も賛成!

だけど、「英語を学ぶ」で
つまづいてるんだよね・・・。

そんな方のために。

5日間かけて、
ライブ配信を行います。

1日目の今日は、
社会人のための英語学習法、
全体像について
お話をしていきます。

全てのレベルの方に、
共通、というところで、
お話ししていきたいと思うのですが。

一つは、
ゴール設計の大切さ。

これを間違ってしまうと、
お悩み解消のための、
適切な英語学習方法に、
たどり着けません。

私のお話は、
最終的に、英語をネイティブのように
ペラペラと話せるようになりたい!

という目的を持った方のための
英語学習方法です。

例えば・・・

*英語を話せるようになりたいけど。
英語の会議は、通訳さんが、ついてて
くれるから、そこまで真剣でなくて。

会食みたいなシーンになった時、
部分的に挨拶したり、簡単な英語で
コミュニケーションを取れるように
なりたい。

という部分的な解消方法を
求めていらっしゃる方の、
英語学習方法ではありません。

現在のレベルは、さておき。

お客様の最終ゴールが、

*ネイティブと
英語で議論できるレベルまで
高めたい方

のための勉強方法です。

あなたは、
最短最速で、
ご自身の英語学習のゴールに、
到達したいですよね。

ゴールが異なると、
取るべき勉強方法が異なります。

しかし、それがみなさん、
自分ではわからなくて。

間違った英語勉強方法を、
とりがちだな、と思ってます。

また、ご自身の英語力を、
TOEICなどで、客観的に
測っていない方も多いです 。

・・・それ、
ダイエットしたいんだけど、
身長と体重測ってません
って言ってるようなものですよ!

現在お持ちのスコアと
それを駆使した英語スピーキングで、
大体、ネイティブは、
何歳ぐらいに感じるのか。

そんな話をしていきます。

ビジネス英語の世界では、
お客様はたいてい、会社でのアウトプット。

特に
*聞く
*話す

に課題を感じていらっしゃる
傾向が多いのです。

英語コーチとして
起業して7年経ちました。

その間、
色々なお客様を見てきました。

「英語がパッと出てこない・・・」

「会食は単なる苦痛。
Nativeが笑ったら即座に笑う…


「いろんな英語スクール、
教材を試したけれど、
モ チベーションの維持が難しい…

「留学経験なく、
TOEICでハイスコアは取った。

だけど電話会議で2割すら聞き取れず、
意見を求められても答えられない… 」

などなど・・・

このような言葉で。

実にいろんなレベルの
お客様が当スクールの体験に、
足を運んでくださっています。

つまり、TOEICでハイスコアを
取得されていても。。。

悩みの根本原因に、
しっかりついたトレーニングを
行わない限り。

お客様のお悩みは、
解消しません。

つまり、こういうお悩みを持ってる場合は、
本来であれば、初級者・中級者のうちに、
解消しておくべき英語の課題を。

上級者になっても、
まだ持っているケースが、
本当に多いのです。

詳しくは明日以降のレベル別の話の中で・・・

4/1 月 初心者(TOEIC400以下)の方向け
4/2 火 中級者(TOEIC400-700)の方向け
4/3 水 上級者(TOEIC700-900)の方向け
4/4 木 TOEIC900以上の方向け・
    外資でのコミュニケーション

進めていこうと 思うのですが。

3/31は、英語学習のキモのキモ。

英会話スクールに通うことなく、
アメリカの英語学習集中学習講座に、
参加しただけで、話せるようになった。

今で言うと、

海外で、
英語コーチングスクールに通って、
英語が話せるようになった、
みたいな感じでしょうか。

私が語る・・・

*ゴール設定から逆算した、
英語学習方法の設定方法

*使うべき経験

について、お話していきたいと思います。


視聴URL
■ Instagram :https://www.instagram.com/reel/C5LpNgZPg_G/
■  YouTube  :https://www.youtube.com/watch?v=176FaKpm0CU

今日も最後まで読んでくださって、
ありがとうございます。

外資系英語力アップスクール
富山 容子

===============================

■ マグノリアインターナショナル株式会社
■ 代表取締役   :富山容子

営業時間: 水・木・金 11時から21時(最終受付20時)
 土・日 10時から21時(最終受付20時)

*定休日:月曜・火曜

*各種SNS*

■ 公式Line   :https://line.me/R/ti/p/%40jcs5592x
■ 公式ブログ   :https://ameblo.jp/yokoenglishcoaching/
■ Instagram :https://www.instagram.com/globalbiz_eng/
■ Twitter :https://twitter.com/YOKO0518
■  YouTube :https://www.youtube.com/c/GlobalbizOfficial/
■ 公式Facebook :https://www.facebook.com/groups/496003311806837

Magnolia International Inc., Copyright (C),All Rights Reserved.

================================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?