見出し画像

カンタン!賢く見える!明日から会社で使える英語で「Yes/No」の伝え方

こんばんは!

外資系英語力アップスクール
La MAGNOLIA(ラ・マグノリア)代表の
富山 容子(とみやま ようこ)です。

私のことを一言で伝えると。

「英語力アップから、
 外資系企業への転職まで。

ワンストップで全てを完結できる
英語&転職サポートコーチ。」

として、起業しました。
早いもので、2023年9月で、
7年目に突入しました。

ご一読いただけますと、この記事を
より楽しめるのでは、と思いますので。
リンクを貼っておきますね。
https://note.com/englishcoaching/n/n9c2791411d9c 
------------------------------

まずは昨晩から始まった、ライブのお知らせから。

3月は1ヶ月だけ・・・

毎日15分聞くだけ!

外資系企業で、
日本人にも、ネイティブにも

「あの人英語力あるね。」

「コミュ力高いね。」

「使ってる単語はシンプルなのに、
エッジが効いてるよね。」

そんな風にヒソヒソされたいと
思っている、そんなあなたへ。

英語力と
コミュ力アップに、
きっとお役に立てると思います。

日・月・火・水・木で、
週5日間。

15分間ライブ配信を
行いたいと思います!
(金・土の夜はおやすみです。)

アーカイブは24時間だけ、残します。

反応が良かったものは、
Youtubeに編集して
アップするかもしれません。

楽しみにしていてください。

昨日は初回なので。
ちょっと特別に。

クライアントさんにしか
お話ししてこなかった。

賢い「Yes」と「No」の
伝え方についてレクチャーします。
誰にでも再現できる方法なのと・・・。

日本語から英語にするときに、
翻訳する癖が抜けない方へ。

うまく翻訳癖が抜けるような
「Yes」「No」を英語で返信するときの
ちょっとしたコツもお伝えしました。

今日のライブ前に
アーカイブもチェックしてみてくださいね!

視聴URL

■ Instagram :https://www.instagram.com/globalbiz_eng/
■  YouTube  :https://www.youtube.com/c/GlobalbizOfficial/

*------------*------------*------------

今週末は、
嬉しいご報告を過去のクライアントさん、
現在のクライアントさんからもいただいたので、
皆さんにもシェアさせてください。

現在のクライアントさんは・・・

*旦那さんの海外赴任に帯同して、
現地で英語力アップ&お仕事も無事に内定!

→当スクールでは、英語力アップと、
転職サポートを半年間で叶える、
スペシャルコース(という名の特訓コース)
があるのですが、素晴らしい実績を上げられました。

クライアントさんが現地で、
現実的に動かれた、というのもあるのですが。

前の会社からも、リモートで日本の仕事を
してもいいんだよ、と信頼の厚い方 でもあったんですが。

せっかくの海外に住む、という経験。
一生に一回のチャンスだからこそ。

日本ではできないことを、
やってみたい、という中での
チャレンジされていて。

無事に叶えることができて、
良かったなと思います。

そしてもう1人は、
昨年海外留学にチャレンジしたくて、
私のコーチングを受講してくださった
大学生のクライアントさんから・・・。

外資系企業への内定獲得
のご連絡をいただきました!

外国語大学の方でしたが、
しかし、最近の大学生は、
ほんとにちゃんと、
勉強してるな〜と思います。

私が大学生だった頃は、
受験が終わったら、
大学は3年ぐらいまでは
遊んでいて大丈夫で。

大学卒業してからも、
3年ぐらい仕事して、お金貯めて、
勉強したくなったから、海外に行っても。

全然大丈夫、といった感じでしたが。

そんな動きも
減ってきてるように感じます。

代わりに、学生時代にコツコツしっかり、
英語を頑張って。

留学したり、TOEICを
学生のうちから受験したりして。
(実際問題、私のスクールも、Youtubeは、
若い方が視聴していらっしゃる感じなんですよね。)

こうやって成功体験を積んで、
大人になっていってるわけなので・・・。

大人ものんびりしていられないんじゃないかな
と思います。

こういう人たちも、
経験が浅いうちはね・・・。

年配の経験のある方の言うことも
きちんと聞くと思いますが。

経験を3年、5年と重ねていくと、
英語力と経験が
だんだん武器になっていくので・・・。

いずれ脅威になっていきます。

あと10年、20年とお仕事したい方は、
しっかり勉強していくことが大事です。

現実に、別の英語の
スクールの情報ですが、そこでは、
60代の方の受講が増えているようです。

*------------*------------*------------

今日も最後まで読んでくださって、
ありがとうございます。

外資系英語力アップスクール
富山 容子

===============================

■ マグノリアインターナショナル株式会社
■ 代表取締役   :富山容子

営業時間: 水・木・金 11時から21時(最終受付20時)
 土・日 10時から21時(最終受付20時)

*定休日:月曜・火曜

*各種SNS*

■ 公式Line   :https://line.me/R/ti/p/%40jcs5592x
■ 公式ブログ   :https://ameblo.jp/yokoenglishcoaching/
■ Instagram :https://www.instagram.com/globalbiz_eng/
■ Twitter :https://twitter.com/YOKO0518
■  YouTube :https://www.youtube.com/c/GlobalbizOfficial/
■ 公式Facebook :https://www.facebook.com/groups/496003311806837

Magnolia International Inc., Copyright (C),All Rights Reserved.

================================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?