見出し画像

TOEIC400→670!日系企業で昇進基準をクリア!

こんにちは!

外資系英語力アップスクール
La MAGNOLIA(ラ・マグノリア)代表の
富山 容子(とみやま ようこ)です。

最近ご登録いただいた方へ。
私と、当スクールの実績についてです。

https://note.com/englishcoaching/n/n9c2791411d9c

当スクールでは、

*英語コーチングサービス
*転職サポートコーチングサービス

この2本のサービスをご提供しています。

一番多いご要望は、

*3ヶ月から半年かけて、英語力を上げて
*外資系企業・日系グローバル企業など、
 英語を使うポジションへの転職

ですが。

*英語力アップのみ
*転職サポートのみ

というご要望も
サポートしております。

また、約7年間の
英語コーチングの経験を活かして。

多様なバックグラウンドを持つ方の、
英語力アップ・キャリアアップに
こたえて来ました。

「こんなふうに実際には、
応用できるんだね・・・」
ということを知っていただくために。

当スクールを
受講された方のストーリーを中心に
ご紹介しています。

今日ご紹介させていただくのは・・・

*TOEIC400前後で私の元に来てくださり。

*日系の製造業でお仕事されている
Yさん(52歳)

です。

日系企業の方で多いのは、
TOEICのスコアアップ。

何はともあれ、
TOEICを求められる会社さんが
多いからかな、と思います。

海外赴任であっても。
昇進であっても。

プラスアルファで、
最近多いのは。

会社の売上が
日本国内ではなく、
海外の比重が多くなり。

それに伴い、
上司や同僚が海外拠点の方が
多くなって来て、
英語の会議に
巻き込まれることが増えてきた。

というのがあります。

Yさんが当スクールに
初めて来てくださったのは、6月。

元々、

*昇進試験でTOEIC600が必要。
(日系企業の方に多い、ご要望ですね。)

で。

別の大手の
英語コーチングスクールに
通われていらっしゃったのですが。

TOEIC400から
ピクリとも動かなかったそうで。

当スクールの体験に
お申し込みをされました。

大手のコーチングスクール、
私は自分もコーチングという
手法をとっているので。

ハマれば、そのまま、
成果を出される方も多いですし。

実際に体験にいらした方で、
1年間、英語のコーチングスクールに
通われて、TOEIC200もない状態から
1年間で800まで伸ばしたものの。

*ご自身を客観視するための、
セカンドオピニオン

というところで
伺う方もいらっしゃいます。

コスト面、を言われる方も
いらっしゃいますが。

英語コーチングスクールって、
かける時間もお金も、
安いと思いますよ。

大手だと、確かに年間に直すと
200万前後しますし、
大学の学費ぐらいはしますけど。

*仕事で会議で英語を使う時に、
スムーズになる

という中長期的なところから。

長い期間、スクールで学んだ英語を
活かして、運用力を上げればあげるほど。

仕事での評価。

日本人ではなかなか、
英語の問題もあるせいか、
高評価がつきにくいのですが。

高評価をつけてもらうと、
昇進の機会をもらえたり。

こちらのお客様、ですね。。

https://youtu.be/2iyfXb4mJDI

昇進すると、
サラリーのレンジも変わりますし。

1000万越えされる方も、
大勢いらっしゃいます。

そう考えると・・・

1年から2年ぐらい、
集中して
英語に取り組まれて。

成果を確実にするために、
200万前後かけるのは。

自己投資としては、
元を取れるというか。

それ以上のものを
連れて来てくれると
思いますよ。

クライアントさんたちを
見ていても、ね。

私の場合・・・

*大学院まで含めると、
約4年間

*学費諸々、その間の生活費
含めると、1000万以上

だったので。

お金、というよりは。

私は
時間がもったいなかったな。

と、今でも思ってます。

もちろん、留学した後の
頑張りで、挽回はしましたよ。

しました、けれども・・・

4年間って、
大学1年生が大学卒業できる
時間ですからね。

それも26歳から30歳という、
The 結婚適齢期ど真ん中に、
留学してましたからね。

人が華やかに、
合コンに勤しんでいる頃に。

アメリカで、
びん底メガネかけて。

月曜から木曜まで
朝の9時から夜11時まで、
図書館に篭り。

金曜、の夜になると、
友達が夜な夜な、飲みに行こうと
誘ってくるので。

街に繰り出し、
クラブでストレスを解放し。

土日は自分の時間、でしたが。

用事を済ませたら、
また学校・・・

みたいな感じで過ごしてたので。

英語はできるように
なったけど。

キャリア面、
プライベートという意味でも。

その時間で、
もっとできること
他にあったんじゃないかな
と思ったりします。

話は戻って、Yさんです。
そうそう、Yさんはね。

ダイエットで有名な、
スクールのグループ会社の
大手コーチングスクールで
学んでいらっしゃったんですが。

よくこぼしていらっしゃったのは。

カリキュラムが
つまらなかった

とおっしゃるんですよね。

私自身は、
カリキュラム、も確かにあるとは
思いますが。

Yさんのように、
TOEIC400から600ぐらいの
レベル感の
クライアントさんになると。

基礎基本を
しっかりと習得する
ことの方が大切かな、
と思っていて。

マインド面のアプローチ。

市販の教材でも、
びっくりするぐらい成果が出る
教え方、組み合わせがあるんですが。

それを正しく、
筋トレのトレーナーのように。

正しくインストールするのが
8割かな、と思ってまして。。

だけど、
お客さんサイドから見ると。

自分の現在地が
どこなのか。

見えにくいのだろうな、
とは思います。

私自身も、ビジネスを学んだり、
他の習い事をする時・・。

例えば、筋トレとかね。

「このやり方でいいんだろうか」

「あんまり疲れたって気がしないけど、
ちゃんと負荷かかってるんだろうか。。」

とわからなくなったりする時も
ないわけじゃないので。

わからないわけではないんですよ。

ただ、私はね・・・
自分が英語のコーチという仕事も
していて、お客さん側の気持ちも
理解できるので。

自分が何かを学ぶときは、
ひたすら、素直に徹します。

自分では、高い目標に到達するのは
難しいと判断したこと。

だから、成果を出している人、
その道の専門家に、意見をもらい、
一緒に目標達成に付き合ってもらう。

そんな判断をして、
先生を選んで、先生の元に
行っているわけですから。

余計なことは考えず。
ひたすら、与えられた課題に
取り組む。

これが一番、成果を出すと思うのです。

Yさんの素晴らしかったところは、
この「素直力」が高かったこと。

当スクールにはいろんな方が
いらっしゃいます。

派遣・契約というところから、
正社員になるために、
英語を習得したいという方。

すでに正社員としてお勤めで、
よりキャリアアップを目指して
英語を学ばれる方。

マネジメントや、ダイレクター
役員さんなど、すでに活躍されて
いらっしゃるけれど、
英語にコンプレックスを感じて
いらっしゃる方、などなど。。

本当にいろんな方が
いらっしゃいます。

出世されてる方、の方が
柔軟で、本当に素直で、
言われたことを
「ハイハイ!」とやって来てくれるんですね。

Yさんも本当に素直な方で。

たったの3ヶ月で
TOEIC400から670を取得され。

念願の室長へと、
キャリアアップされたのでした。

そのあとは
マネジメントになったので。

1人部屋に入ったり、とか。
孤独を感じるシーンなど、
増えられたそうで。

悩みは別の形に進化されたのもあって、
しばらく英語コーチングではなく、
キャリアコーチングで通われたYさんですが。

(キャリアコーチングは、
既存のクライアントさん向けの
裏メニューです。)

(ご新規の方には、
ご提供していませんので、
ご了承ください。)

たったの3ヶ月で
人生を変えることができた
と喜んでいらっしゃいました。

その前に、
3ヶ月間50万の投資を別のスクールで
されていらっしゃったので。

喜びもひとしおだったんだろうな、
と思います。

詳しくは動画で
お話ししてくださってますので。

もしよかったら視聴されてみてください^^

https://youtu.be/mt1enI30mcU

今日も最後まで読んでくださって、
ありがとうございます。

外資系英語力アップスクール
富山 容子

===============================

■ マグノリアインターナショナル株式会社
■ 代表取締役   :富山容子

営業時間:月曜〜水曜・金曜 11時から21時(最終受付20時)
土曜 10時から21時(最終受付20時)

*定休日:木曜・日曜
*事務局は月曜日〜金曜日対応しています。(土日休業)

■ 体験セッション :https://www.reservestock.jp/inquiry/40630
■ お問い合わせ  :info@globalbiz-english.com
■ ホームページ  :http://globalbiz-english.com

*各種SNS*

■ 公式ブログ   :https://ameblo.jp/yokoenglishcoaching/
■ Instagram :https://www.instagram.com/globalbiz_eng/
■ Twitter :https://twitter.com/YOKO0518
■  YouTube :https://www.youtube.com/c/GlobalbizOfficial/
■ 公式Facebook :https://www.facebook.com/groups/496003311806837

Magnolia International Inc., Copyright (C),All Rights Reserved.

================================

この記事が参加している募集

英語がすき

転職してよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?