見出し画像

外資に転職・・・だから英語、の前に

こんにちは!

外資系英語力アップスクール
La MAGNOLIA(ラ・マグノリア)代表の
富山 容子(とみやま ようこ)です。

私のことを一言で伝えると。

「英語力アップから、
 外資系企業への転職まで。

ワンストップで全てを完結できる
英語&転職サポートコーチ。」

として、起業しました。
早いもので、2023年9月で、
7年目に突入しました。

私についてのご紹介、
この記事を
より楽しめるのでは、と思いますので。
リンクを貼っておきますね。
https://note.com/englishcoaching/n/n9c2791411d9c 
------------------------------

昨日は月曜日。
と同時に・・・。

15年前の昨日。
東日本大震災を思い出します。

毎年、15時15分ごろになると。

その当時勤めていた会社の、
目の前に並べていた英米法辞典が、
すごい勢いで飛び出してきて。

顔にぶつかりそうになって。
ものすごく揺れて。

当時は日系企業の、
総務人事部の中の、
1人法務として働いていて 。

まさかの、
山手線も全部止まってしまって。

「富山さんは、
家が近いから、帰りなさい。」

と、帰してもらったのは
よかったんですが。

うーん、歩くと
近くはないんですよね。

2時間かけて
歩いて帰りました。

その年に、
外資系企業に
転職しましたが。

同時に引っ越しもして。

オフィスから万が一、
歩いて帰ることになっても
1時間ぐらいの場所に
住んだんですが。

あれから15年・・・。

私はまだまだ、
当時の津波の記憶、
余震の記憶が色褪せませんが。

あなたは、
どんな記憶、思い出しますか?

ちなみに私は、
当時、外資系企業への、
転職活動をしていて。

地震の影響で、
動きが悪くなったのは、
1週間ぐらいで。

外資系企業からの面接は、
割とガンガン入っていたなあと
思い出しました。

15分ライブ、
定着してきた感じあります。

時にはこうやって、
コメントをいただきます。

ですがすいません・・・

次の日の22時、
新しいライブが始まる前に、
消してしまうので。

早めにみてくださいね。

3月は1ヶ月だけ・・・

毎日15分聞くだけ!

外資系企業で、
日本人にも、ネイティブにも

「あの人英語力あるね。」

「コミュ力高いね。」

「使ってる単語はシンプルなのに、
エッジが効いてるよね。」

そんな風にヒソヒソされたいと
思っている、そんなあなたへ。

英語力と
コミュ力アップに、
きっとお役に立てると思います。

日・月・火・水・木で、
週5日間。

15分間ライブ配信を
行いたいと思います!
(金・土の夜はおやすみです。)

アーカイブは24時間だけ、残します。

反応が良かったものは、
Youtubeに編集して
アップするかもしれません。

楽しみにしていてください。

私が7年間、
英語コーチングをやってきた中で。

「同じように
英語のカリキュラムを渡して、
順調に伸びた人、そうでない人」
ってすごく明快なんですね。

モチベーション ?
英語学習法?

何が原因なのか、
わからない・・・。

理由はわからないけど、
この勉強方法続かなかった・・・。

などなど。

いろんな理由があると思うんです。

それについての7年間の、
私の経験から言えることを、
ライブで
お話ししていきたいと思います。

3月11日のライブでは。

日系から
外資系企業に転職した方向け。

「話が通じない!」
「みんな助けてくれない!」
「・・・私の英語のせい!?」

あーあ、英語がんばらなきゃ
と私の元に駆け込む前に。

あ、いや、絶対英語だよ、
という方は、きてくださっていいんですよ。

こちらのクライアントさんのようにね。

入社後、3ヶ月目で、
プロジェクトが成果が出て、
表彰されたそうなんですが。

英語がわかって。
海外の上司から、
褒めてもらってると感じて、
また泣いて。

そんな喜びを
感じたクライアントさんの、
お声です。

英語が聞ける!
海外の上司からのお褒めの言葉で泣ける!2つの喜び!

https://youtu.be/QFvY87xL6bQ

英語、の問題もありますが。

外資系企業の
カルチャーへの理解が、
足りてない時。

思ったように
動いてもらえなくて、
戸惑うこともありますね。

英語が苦手な方、
単語の暗記など、
英語が苦手な方こそ、
こういった小技というか。

周辺知識を
身につけていくことで。

シンプルな英語で、
伝える、という技を
編み出すことができます。

私のクライアントさんも
クライアントさんでない方も。

きっと参考になる
お話しだと思いますので、

今夜のライブ前に
アーカイブ見に
ぜひ遊びにいらしてくださいね。

視聴URL
■ Instagram :https://www.instagram.com/globalbiz_eng/
■  YouTube  :https://www.youtube.com/c/GlobalbizOfficial/

*------------*------------*------------

今日も最後まで読んでくださって、
ありがとうございます。

外資系英語力アップスクール
富山 容子

===============================

■ マグノリアインターナショナル株式会社
■ 代表取締役   :富山容子

営業時間: 水・木・金 11時から21時(最終受付20時)
 土・日 10時から21時(最終受付20時)

*定休日:月曜・火曜

*各種SNS*

■ 公式Line   :https://line.me/R/ti/p/%40jcs5592x
■ 公式ブログ   :https://ameblo.jp/yokoenglishcoaching/
■ Instagram :https://www.instagram.com/globalbiz_eng/
■ Twitter :https://twitter.com/YOKO0518
■  YouTube :https://www.youtube.com/c/GlobalbizOfficial/
■ 公式Facebook :https://www.facebook.com/groups/496003311806837

Magnolia International Inc., Copyright (C),All Rights Reserved.

================================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?