こんにちは。いつも「えにしの糸」をご観覧下さいましてありがとうございます!

喜ばしいときも怒りたくなるときも哀しいときも楽しいときもどんな時も自分自身ではコントロールは難しいなって思います。

自分のことは自分が1番分かっているはずなのに時々自分が分からない時があるのです。

みなさんは自分自身のことちゃんと理解できていますか?

最近友達と「感情」について話をしました。
彼は感極まって映画やドラマなどで泣いた事はないが昔野球ボールが顔面に当たって痛くて泣いたことはあると言っていました。

彼は感極まって泣く意味が分からないと言っていて正直、心がないやつだなと思ってしまった自分がいましたが少し考えたら、いや、心はあるなと思いました。

なぜなら「痛くて泣いた」つまり心は動いているから泣いたんだなと…

泣く場面は人それぞれですが心が動くときも人それぞれなんだなと思いました。

最近、なんだか心がよく動く出来事ばかりだなと思いました。

なんとなく思いが伝わっていただけたらいいなと思います。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?