見出し画像

あなたのいう一軍の話しをしようか


どんなタイトルやねんと記事を見てくれた方。
ありがとうございます◎

今日は仲良しのあなたのいう一軍について書いてみようかしら!
(ほら今読んでくれてるあなたのことです)

その人の言う一軍とは、いわゆるカースト上位の人たちのことだろう。

学校でも職場でもどこにでもいつの間にか現れるカースト制度

ふと自分の過去どうだったか振り返ってみた。

田舎出身なので保育園から小学校まではほぼメンバー変わらずみんなが幼馴染のような環境だった私がカーストを認識したのは中学からだ。

思春期の女の子あるあるの何かとグループ作って名前決めたがる
何をするにもグループ行動。あるある。

まあしっかりその中でもキラキラ一軍グループあったなあ

肝心の私はよく言えば放浪系、グループを渡り歩くでもなく
なんかグループ感強くなったなと思ったらそっと離れる生活でどこにも属してなかったw

かといって一人ぼっちというわけでもなく、
カラオケに一緒に行くしなんなら中学生なりのイキった悪いことも一緒にしてた。

高校に上がっても大学になってもそれは変わらずなんだけど。。。

ただ中学も高校も大学もその頃から今でも付き合いのある友達がいる。

そんな今でも仲のいい子たちは共通して

SNSをほとんどしてない 

良くも悪くも他人にあまり興味がなく、自分の好きなことに夢中

そんな友達ばかりだから久しぶりに会ったときの話が楽しい
ちなみに自分の軸も強めなのでフィルターのかかった悪口も饒舌。おもろい。

そして大体仲良くなるまでに時間かかった、、気がする

いつ仲良くなったか覚えてないが一つ心開いた瞬間から
距離の縮まり方は秒だった。


逆に学生の頃一瞬でイェーイて言ってたクラブのあの子や
飲み会でもう親友〜!とか言ってたあの子は名前すら覚えてない、、すまんね。

私の中での一軍は自分の中での好きを大切にできてる人


周りに流されず誰にもアピールせず純粋に自分軸を大切にできてるあなた!
もう一軍よ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?