見出し画像

ADHD夫との結婚生活

初めまして!カサンドラ夫人です。
「カサンドラ」という単語にピンときたそこの貴方!!きっとご主人かパートナーがADHD?発達障害?もしかしたら、お子さんがグレーゾーンと言われ悩んでいるお母様、お父様かもしれません。
私は交際時間がほぼ無く勢いで夫と結婚し、結婚生活を送る中、本人から
「オレさぁ〜ADHDかもしれないんだ〜^^」と笑顔で告白され今に至る普通の主婦です。カサンドラ症候群になってしまう気持ちもわかりつつ、毎日なるべく笑顔で楽しく過ごせるよう努力しております。

他人に相談しても、「そんな頭の良い優秀なご主人羨ましいわよ〜」で片付けられてしまい、中々理解されない苦しみを経験しました。

何度も泣いて叫んでキレてヒステリーを起こし、今ではADHDを研究し何とか楽しめるようになってきたので、少しずつですが、日々の「あるある」を投稿したいと思い筆を取りました。

片付けられない。時間が守れない。納期が守れない。過集中してしまう。トイレが流せない。金銭感覚がすごい。放っておくと借金生活。嫌なことから逃げてしまう。事務作業が出来ない。思ったことを口にしてしまう。

色々あると思います(笑)
だけど、純粋でキュートで真っ直ぐな彼らをこちらの工夫次第でうまく軌道に乗せることによって、類稀なる集中力でサラリーマン生活とは違う楽しさを提供してくれるのです(笑)

のんびり投稿する予定です。よろしくお願い致します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?