見出し画像

【群馬県高崎市】本当はパロディケーキで有名「まちのくまさん かぼちゃプリン」 51/100

お世話になります、まーくんです。
よろしくお願いします。

ここ群馬県高崎市にはパロディケーキで有名な「まちのくまさん」というお菓子屋さんがあるのはご存知でしょうか。

画像1

※チラシ。本物そっくりのケーキだ。

話には聞きますが実際には食べたことがなく、いつか買ってみたいとは思っているのですが、なかなか機会がなく買えておりません。

画像2

※チラシの裏面。それぞれ何の材料で作られているのかが分かる。

そんな中、まちのくまさんが移動販売でプリンを販売しているのをたまたま見かけて、思わず買ってしまいました。

以下、実際に食べる一連の流れで思った感想をそのまま文字起こしします。

スタート

画像3

まず見た目は普通のかぼちゃプリンです。上のクリーム美味しそう。ここだけ食べたいです。よく見るとプリンにつぶつぶとした穴が見られます。勝手なイメージですがこういうとこで手作りかどうかが分かりますよね。

食べ進めて

やっぱ生クリーム美味しい。これだけ食べても最高。プリン部分は甘さが少ないな。食感はかぼちゃを練った感じ、こした感じ。なめらか。でもやっぱプリンて食べ進めると少しあきてくるな。同じ味が続くときついかも。カラメルソースが底に欲しい。

食べ終わって

1個180円(税込)で十分満足できる程の了ですし、甘さ控えめな自然本来の味なので、そこまで飽きが来ることは少ないです。ただし、その分しっかりとした味ではなく優しいので、他の店と比較して個性的かと聞かれるとそこまでかなという気がしました。
ただ決して美味しくない訳ではなく、普通に美味しいのだということは伝えておきたいと思います。

どうもありがとうございました。

この記事が参加している募集

おすすめギフト

買ってよかったもの

いつも読んでいただきありがとうございます。おいしいお菓子や食べ物、お店の情報をぜひ教えてくださいね。