見出し画像

ぼっち旅#1 ヘルシーツアー「三朝温泉」

日本でも有数のラジウム温泉。どうか温泉の神様、私をばっちり健康にしてくださいませませ。


【滞在日程】

1泊。夕方到着、翌日昼までぶらぶら。

【お宿】

明治からの木造建築とラドンミストサウナのある「木屋旅館」

楽泉の湯

浴槽の底には小石が敷き詰められていて、源泉はその真下。
たまに浮き上がってくる小さな泡は地上に湧き出てて来たばかりの温泉に浸かっている証拠。
貸し切りで入れる贅沢さ、うふふふ💚♨️

ラドンミスト部屋。2500円/30分

奥に熱っつあつの源泉が貯められているので、ひしゃくで床や椅子にまいて「追い湯気」。
ひとり真っ裸で寝っ転がって、深呼吸。肺の隅々までラジウムミストで満たします。200% 健康になれー、私。

サウナといっても全然熱くなくて、お宿の温泉かオンドルでしっかりあったまってから入るのがおすすめ。

【周辺ぶらぶら】

橋の真ん中にある足湯。絶景かな絶景かな

いつもは2泊以上するのだけど、いろいろな事情で1泊だけ
昼間の時間が少なくて、ちょっと消化不要のぶらぶら歩き
またゆっくり来なくちゃね。

【移動は大変】

いやはや三朝、遠いよ。

新幹線で岡山まで
それから長距離バスで、えんやこら米子まで
(一生懸命仕事して・・・)
電車で倉吉
そして旅館からの送迎バス

飛行機はちょっと苦手なので使わないのだけど
使えばもう少しよいのかもね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?