見出し画像

2/7 そいえば、年越してた。

こんばんは😀

なんと!?
2月ですが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします🙇

noteを書き始めて何年経ったのでしょうか?

多分、2年くらい経ちました。

みなさん、もうお気づきかもしれませんが…
今年のnoteは超のんびり更新になりそうです!

ゆったりまったりご覧いただければと思います。

気づけば受験シーズン

受験だ〜!!
と、過去の投稿でも多く取り上げてきた受験

都道府県にもよりますが、推薦での入試が終わったところもあるのではないでしょうか。

私は昨年、「noteを書いてて役に立った事」と題し記事を書いた気がします。

そこでは、「面接ですらすら答える事ができた」「作文が楽になった」と書いた記憶があります。

実際のところ、本当に役に立ちました。

入試で面接がある方もいらっしゃると思います。

そこで一言。

「面接ほど簡単なものはないっ!」

言ってしまえば、ただ喋るだけです。
思うがままに、自分の熱意を伝えればOKです。

数学の問題は公式を覚えていないと解けない問題があったりするでしょう。

ですが面接ではそのような事がありません。

参考までに。

濃い1月。

2024年1月。

まず始めに、能登半島の地震で被害に遭われた方々へのお見舞いを申し上げます。

地震は本当にいつどこで起こるかわからないなと改めて実感しました。

そして、今回の地震では大津波警報が発令させるなど大きな被害が見られています。

過去に地震や津波に関しても投稿しております。


こちらは津波について。


こちらは東日本大震災を題材としたオリジナルの物語。

ぜひご覧ください。

その他にも、飛行機の大きな事故など不幸なニュースが立て続けに起こりました。

今年はどんな年になってしまうんだろうと考えた方もいるかもしれません。

私たちにできることは、今を生きることです。


2024年もよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?