見出し画像

で? それはなんで?

(^^)

さて・・・

こんなふうに考えてませんか?


〇〇のようにしなくてはいけない


〇〇さんのように振舞えるようにしたい


〇〇しなくては・・・


などなど・・・。

で、一体、それはなんで?


多分ね、それは・・・

その〇〇出来てると、

何かの満足を得るから

じゃないでしょうか?


つまり・・・

その得たいもの・・・

得たい結果・・・

【望む結果】を手にしたいからだ

と思うんです。


それなら、もいちど(もう一度)考えて欲しい・・・。


その【望む結果】を得られればいいんだ

ってことを。


そうしたら、必ずしも、冒頭での

〇〇のようにしなくてはいけない

〇〇さんのように振舞えるようにしたい

〇〇しなくては・・・


は、

必要じゃ無いんじゃないか

・・・って。


どうです?


これだけで

「〇〇しなくては・・・」というような

強迫観念から解放されないですか?


自分で自分を締め付けないでほしい・・・な。


多くの人が「こうしなくてはいけない」と言ったとしても

あなたは、あなたのやり方でいい

んじゃないかな。



だって、それで【望む結果】を手に入れられれば

いいだけのこと

だから・・・。


それでは、【今】を楽しんでくださいませ(^o^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?